竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

365日。~222~

2011年06月23日 13時26分39秒 | 自然(花・動物など)
こんにちは、スタッフIです


タイトルの365日なんですが、
自分の好きなアーティストさんの
歌のタイトルです
ジーンときてしまいます。

まだ、聴いたことがない方は
是非、聴いてみて下さい
「365日」

(クリックすると聴けますよ)
言葉を持たないラヴレター、
届けたいですね。



竜洋海洋公園オートキャンプ場のブログ
「竜洋 Camp Days」が
初めてから222日になりました。
365日、皆さんに楽しいブログを
みていただけるよう
これからも書いていきたいと思います


今日は緑のカーテンとして、
ゴーヤを植えてますが、
ちょっと前に
朝顔(赤&青)も植えました








(朝顔、種から育てました。)





もう少ししたら、
Iさんの家で発芽した、
風船かずらを植えようかと思います

この風船かずら、
名前と同じ様に
風船みたいな実(ほおずきみたいな感じ)ができます。
かわいらしく、
涼しげです


ゴーヤは葉っぱが8枚以上になったので、
摘心することに。
そうすることで、
新しいツルがでてきて、
たくさん実ができるそうです





(摘心後のゴーヤ
マリーゴールドも一緒に植えました
マリーを植えることで害虫対策に役立ちます。)





(これはIさんの家のゴーヤ)

キャンプ場のゴーヤプランターに
キャンプ場で作られた堆肥を
少し混ぜ込みました。
大きくな~れと魔法を掛けました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスでした! (Sです♪)
2011-06-23 15:01:05
Iさん、こんにちはご無沙汰しています。
今日、市内某所で木材を積んだ
キャンプ場の車の後ろを私、走っていましたよ
外おじさん、気付いてくれませんでした
先日の「花子さん」のアップがあった日には
「花子さん」に行きかけて、
うなぎ屋さんに変更しました。
そのうち、どこかでスタッフの方に会えそうな
ニアミス加減です

これから暑くて大変ですが、みなさんお体に気を付けて
がんばってくださいね

返信する
どうもです。 (スタッフI。)
2011-06-24 15:21:25
お元気ですか?

クラクションならせば、
外おじさん気づいたかも

最近Iさん、
磐田のホームセンター辺りに
出没しているので、
出会っちゃうかもです。

ゴーヤが育ってます。
実がなりましたら、
収穫しに来て下さい

返信する