竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

おめでとう&ありがとう、最後の卒業式。~つばめのように~

2011年03月18日 21時00分00秒 | 日記
こんばんは、スタッフIです。

昨日今日、 
小学校・中学校で卒業式があったみたいです。

被災地のみなさんも
この日を迎えたみたいですが、
式を行う場所が内みたいですね。
避難所内でおこなった所もあったようですね。

Congratulations on your graduation]
ご卒業おめでとうございます。

来月からは、
新しい生活が始まりますね。
楽しい日にしてきましょう。


私が通っていた小学校で
卒業式がおこなわれました。

この学校での卒業式は最後なんです。
4月からは、
新しく建てられた校舎に移動します。
でも学校名が変わってしまいます。

今の小学校ともう一つの学校が
統合という形になります。

実は、もともと一つの学校だったんでのですが、
住民の増加にともない、
二つになり、
最近、少子化ということで、
4月からまた元に戻る形になります。

ありがとう、校舎


卒業式を少しのぞかせてもらいました。
式の案内状をいただきました。
そこに書いてあった言葉を紹介します。






~つばめのように~

歩き始めた夢 大事に育ててゆこう 

どんな未来が私たちを待ち受けていようとも

いつも心の中で ひたすら思い続ける

本気で立ち向かっていけば 扉は開いてゆく



風を切って ひたすらに飛ぶつばめのように  

高く 強く たくましく空をめざして

いつの日にか 輝ける未来をさがしにゆこう



歩き疲れたら 立ち止まって振り返ろう

同じ時を過ごしてきた仲間を思いだして

友の言葉の意味 もう一度かみしめる

君の笑顔 心に抱いて 未来を走ってゆく




19日は閉校式です。
ありがとうありがとう127年間。

全国の学校を卒業していくみなさま、
新しい明日に向かって、
ご卒業おめでとうございます。

かけがえのない青春、
大人になってつらくなったら、
思い出してください




最新の画像もっと見る