竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

寒い時は鍋で暖まりましょう。~温かさと栄養を~

2018年01月25日 12時18分01秒 | グルメ・お土産
こんにちは、スタッフIです



寒い


今季最強寒波で、今日の朝は強烈な冷え込みとなったそうです。
竜洋付近は氷点下2℃でした。


東京都心では48年ぶりの寒さを記録したみたいで
氷点下4℃だったみたいですね。
先日の雪は日陰の部分は溶けてなく、
凍結して滑りやすくなっています。
ご注意ください。
見た目にはわからないこともありますので


北海道の喜茂別では、
全国でこの冬初めて氷点下30℃を下回るなど、
各地で今季一番の冷え込みとなったみたいですね


また日本海側や北海道では大雪となり、今後も警戒が必要となります。



やはり、この時期は「鍋」がいいですよね
最近、野菜が高いですよね。
特に白菜。
1年前の倍近くの値段ですよね。
比較的、キャンプ場の隣のしおさい竜洋では
他に比べて高くないので
休憩中に白菜を買って
夜の鍋の材料にしています。


また豆腐を加えると、
温かい豆腐をホフホフ(この表現あってる?)しながら食べると、
体も温まりますよね


またシメの雑炊やうどんも温まりますよね。


最近はいろいろな味の鍋もありますし、
飽きないですよね。


みんなで鍋を食べて、
体も心も温まりましょう


ガスの取り扱いには気を付けてください。
乾燥していますので、
消し忘れには気を付けてください。


最新の画像もっと見る