竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

大空への夢

2010年12月22日 00時39分49秒 | 日記
こんにちは Jです

今日はキャンプ場から外に出てみましょう

天竜川の堤防の下の自転車道を北へバイパスを越えると右手に白い看板が



田んぼの中を東へ続くあぜみち

看板を読むと福長飛行場跡とあります



90年以上前にここには飛行場があったのだ。

日本最初の6人乗り民間旅客機天竜10号が飛んだとある

全日空の前身を作ったパイロットもここから巣立っていったそうだ

遠州人は空が好きなのかな

Jも自衛隊のT4やE767が飛んでくると口をあけてつい空をみあげています

キャンプ場でも紙飛行機飛ばしのイベントを行っていますが

ここに来たお子さんにも大空への夢を持ってもらいたいと

日々紙飛行機を折る Jちゃんです


浜松市の飯田小学校にある天竜10号のレプリカ


今日はスタッフSさんご期待のおやじギャグなしです・・・あしからず

最新の画像もっと見る