竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

お彼岸参り。~彼岸花~

2013年09月25日 11時11分11秒 | 季節・暦。
こんにちは、スタッフIです



今日のキャンプ場は
曇り空です


今にも雨がポツリと
着そうな感じです。



明日までお彼岸ですね。
お墓参りしましたか







彼岸花が咲いていました。
きれいですよね。
赤の彼岸花はよく見ますが
白の彼岸花もありますよ。
見たことありますか?
植物園に行くと
咲いていることが多いです


調べたら
桃・黄色・紫もあるそうです。



「暑さ寒さも彼岸まで」と
季節の変わり目です


最近夜は過ごしやすくなりましたね。


太陽とご先祖様に収穫を感謝し、
豊作を祈るという意味合いがあるそうです


お彼岸は、他国には見られない
日本独自の行事なんですって。




ご先祖様に感謝するために
お墓参りにいき
家族の健康を願いましょう



ちなみに彼岸花は
毒をもってますので
ご注意を
(ワンちゃんの散歩のとき食べないように


最新の画像もっと見る