竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

Tの釣り日記 in 浜名湖

2012年06月25日 11時58分22秒 | 釣り
こんにちは スタッフTです。

久しぶりの 登場です
 

先日、奥浜名湖に ギマ釣りに行きました。


ギマ釣りは 毎年 恒例の行事です。


朝4時半過ぎに家を出て、いざ浜名湖へ・・・

車を止め、少し歩くのですが、

途中で道が、先日の台風の影響で ふさがれていました。

海藻類やゴミが一杯 打ち揚げられていました。

もうすでに 人だかりが・・・


ギマは カワハギに非常に良く似た魚です。

肝や卵が とても濃厚で、食べるとスタミナが

つくらしいです。


おじさん達が いっぱいいて、

竿を何本も出していました。


釣り上げると うわぁー  っと

歓声があがりました。


Tも あともう少しの所で

魚が 左右に・・・

あっ いけると思っていたら

すぐ目の前で 逃げられてしまいました


おちょぼ口なのに 歯がとても鋭くて

針を食いちぎってしまいました。


すぐ目の前の浅瀬を 焦りながら

這うように 泳いで逃げていきました。


残念・・・


ギマちゃん・・・また来年 会いましょう・・・ 


最新の画像もっと見る