竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

人間の身体ってすごい

2011年02月16日 12時52分16秒 | おすすめ情報
今日は風も無くおだやかな、お天気です。
このまま暖かくなるといいですね。スタッフMです

今キャンプ場はシーズンに向けてメンテナンスやっています。
18日まで、宿泊はOKです今日は外おじさんペンキ屋さんに早代わり。
いつもながら頼もしいです。

さて、ふだんなにげなく使っている声ですが
声帯だけで出すものではないそうです。
肺・気管・喉頭・咽頭・鼻・顎・口(歯・舌・唇など)が
本来の役割を離れて働き複雑な連携プレーの果てに生み出される奇跡の音だそうです。

「こんにちは、おげんきですか」と言うだけでも、
100を超す筋肉が無意識のうちに強調し、
心の思いを外に開放してくれているのですね。

からだってすご~いですね
言葉にも色があるといいますね。
同じ言葉なら、色々な気持ちの時はありますが、
明るくさわやかな、
まわりの人をあたたかな気持ちに包んであげれる言葉を
発したいなとおもいました。

からだのメンテもやらなきゃ










最新の画像もっと見る