竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

やっと冬らしく。~防寒対策・風邪対策を~

2016年01月17日 12時12分12秒 | 天気
こんにちは、スタッフIです




今日で、
阪神・淡路大震災から21年を迎えますね。
そのあともいろいろと災害がありましたね。
去年でいうと
堤防決壊が印象的であります。


なかなか防災への取り組みが
進んでない状況でもあります。


また時間がたつと
記憶からも薄れていきます。


政府の対応は絶対必要ですが、
まずは自分・家族が
安全を守ることが大切です。


災害が起きた時の避難場所の確認、
非常食の確認
今一度ご家族様と
話し合いましょう。




今日の朝は
車のフロントガラスに
霜が降りていました


朝のPC作業が
手が温まってないせいか
はかどりません


やっと冬らしくなってきましたね。
ただ今日明日は
まだ最高気温が
13℃くらいあります。
また今夜から明日のお昼くらいまで
雨の予報となっています。
雨も久しぶりかも


火曜日からは
さらに寒さが厳しくなります


最低気温が氷点下をきり、
最高気温も10℃以下の日が
続く予報となっています。



室内との気温差で
体調を崩す方もいると思います。
気を付けてください



朝起きて
コップ1杯の白湯を飲んだ後
ストレッチをすると
体がポカポカなりますよ

最新の画像もっと見る