竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

華やかに花を。~花いっぱいになーれ~

2011年11月10日 14時17分36秒 | 自然(花・動物など)
こんにちは、スタッフIです
  

今14時現在、曇ってます
明日は弱い雨が降るみたいです

土曜日は曇りです。
少し前まで雨予報でした。

日曜日は晴れ時々曇りの天気となってます。

土曜日・日曜日とも
最高気温予想は23℃となってまして、
最低気温は14℃です。
寝るときは暖かい格好でねてください



さて、昨日今日と
キャンプ場内花壇及び外周に
冬の花をみんなで植えました。

(キャンプ場に入る最後のカーブの所のプランター)









(キャンプ場外周です。)



主に外作業のおじさんと清掃女性の方で。

パンジー苗とチューリップの球根を植えました。
チューリップは来年の2月くらいかな。

キャンプ場内の花壇(チェックイン・アウト駐車場)に
土壌改良剤と砕いた木炭をまいてから
植えました


(チェックイン駐車場)






 
木炭を入れると
土壌に空気が入り、
フカフカになりますし、
土中の害虫予防になりなすし、
保水性も良くなります。
根張りがよくなります

Iさんの家では、
プランターの下に
軽石変わりに
入れてます。


また、他の花の種もあるので、
種から育ててみたいと思います


もちろん、キャンプ場からでた
生ゴミから堆肥にした物を、
花壇等に入れてます

皆様、これからもゴミの分別の
ご協力お願いします


皆様のご協力で、
華やかに花がさきま~す


最新の画像もっと見る