竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

彼岸花。~秋分の日~

2018年09月23日 22時22分22秒 | 自然(花・動物など)

こんばんは、スタッフIです

 

 

連休はいかがお過ごしですか?

 

 

今日は秋分の日です。

お彼岸の中日(なかび)でもあります。

 

 

お彼岸というと

彼岸花を思い浮かべる方も多いと思います

公園やあぜ道、お寺に良く咲いていますね。

彼岸花は曼珠沙華って書かれたりします。

 

 

花言葉ですが、調べてみると

彼岸花の花言葉は「あきらめ」「独立」。

なんか怖いですね

 

色別にみると

白色は「また会う日を楽しみに」。

赤色は「情熱」。

黄色は「深い思いやりの心」。

だそうです。

色別ですと怖くないですね。

 

よく目にするのは、

赤色ですよね。

白色は公園に咲いているのを見たことがありますが、

黄色って見たことないです。

竜洋付近で咲いている場所知っている方は、

こっそり教えてね

 

 

 



最新の画像もっと見る