竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

暑さ寒さは彼岸まで?~天気は読めませんね~

2011年08月23日 13時11分11秒 | おすすめ情報
こんにちは、スタッフIです


昔から
「暑さ寒さは彼岸まで」といいますが
最近は彼岸過ぎても暑い日がありますし
春の彼岸前でも暖かい日がありますよね


日本も温帯気候から
亜熱帯気候になったとも
いわれてますしね


ここ数日は
雨が降って涼しいですが、
また週末は
暑さが戻ってくるみたいですよ。
まだまだ、熱中症対策が必要ですね

売店にも
熱中症対策の飲み物用意してます






でも一気に飲むと
お腹下してしまいますから、
こまめに水分取りましょう

スポーツドリンクばかり飲んでいると、
糖分過剰になってしまいますので、
水(ミネラルウォーター)と半分ずつで
とるといいですよ


暑さに負けず、
楽しく過ごしましょう


朝方、キャンプ場周辺で、
強い雨がふりました。
雷もきこえました

突然の雨・雷に気をつけてください




最新の画像もっと見る