竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

タスキに想いを、ボールに想いを。~若者たちの戦い~

2015年01月04日 18時18分18秒 | 日記
こんばんは、スタッフIです


今日の竜洋は晴れてます。
今日もお泊まりの方が
コテージを中心にありました


1月1~4日は
正月あそび貸し出し中。






羽子板をしている親子です




さて1月2,3日は
「箱根駅伝」がありましたね。
休憩中や夜のニュースで見ていますが、
喜びもあり悔しさもある物ですね。
そしていつも感動をくれます


往路のゴール前で倒れながら、
復路の選手にタスキをつなぐため
走った選手。
あと少しの所で
繰り上げスタートとなってしまい、
タスキをつなげれなかった選手。
また区間賞をとったり、
何人も抜き去った選手


走った10人だけではなく、
監督や走れなかった仲間、
マネージャーや家族の想いが
たくさんタスキに詰まってますよね


また沿道で応援してるみなさん、
テレビの前で応援しているみなさん、
みなさん走っている全員を
応援してますよね


やはり「箱根駅伝」は
他の駅伝とは違いますよね。


また今開催している
「全国高校サッカー選手権」も
感動ですよね


磐田市がある静岡県は
静岡学園が出場しています。
昨日勝って
ベスト8に進みました。


静岡県は昔は
サッカー王国と言われていましたが、
少し前まで元気がなかったですが、
また復活したいですね


プロとは違う
駅伝でありサッカーであり
それがIさんは好きです。
選手が素直に感動して喜び
悔しくて泣く
そんな姿が見れるので好きですね。


キャンプ場に遊びに来てくれる
お子様たちも
サッカーや野球など
スポーツをしている子が多いと思います


私たちに感動を与えてね。
またプロ選手になったら
キャンプ場に報告してね。
楽しみにしているから


でも怪我のないように
してくださいね


最新の画像もっと見る