竜洋 Camp Days

竜洋海洋公園オートキャンプ場のスタッフブログです。

キャンプ場でお待ちしています。

謎が解けた。~すっきり~

2017年04月21日 14時07分56秒 | 日記
こんにちは、スタッフIです



今日昼休憩のときにテレビを見ていたら、
今までわからなかったことが
解決できてすっきりしました


内容的には
昔、磐田の国道一号線にあった
タコのマークを使った
タコ焼き&お好み焼きや五平餅をうっている
お店があって
名前がどうしても思いつかなかったのですが、
テレビで映し出されて
思わず声を出してしまいました



「ぽたじゅう」というお店なんです。
タコさんが団子(たぶん)をもったマークなんですが。



今まで
「タコちゅう」や「ぼてちゅう」で覚えていたので
すっきりしてよかったです


まあどうでもいい話ですが・・・・。



人の記憶は
どこかで曲がってしまいますよね。



今日は一日中曇り空です。



ツバメさんがたくさんいます。
たまごを産んで温めています。


最新の画像もっと見る