レオの使い

猫の成長日記です

外に出てしまったら

2021年08月27日 | Weblog
ノアです^^夫からクリームもらってます

少しだけのご褒美です

何かのトラブルで、外で迷子になったとき

クリームみたら近寄ってくれるよう

最後の手段です

しかし、手渡すときクリ~~ム!クリ~~ム!と呼ぶので

外で飼い主が叫べるか

そこは、今後の改善点ですな




外にはあまり興味ないレオ

レオが外に出てパニックになったときは

クリ~ム!なんて通用しません

飼い主の顔すらパニクってみえていないのです

前に逃げた時は、よそのおうちの室外機の下の空洞に頭突っ込んで

鳴いていました

体が大きいからお尻出てたけどw

レオは外に出たらひたすら鳴いているので

見つけやすいかな



問題はタルト

その場から動けなくなります

飼い主の顔は外にいても把握しているようだけど・・

鳴く時と鳴かない時その時によって違うみたい

しかも、飼い主の顔を見ると動き出したり、逃げたり

おやつとかおもちゃとかは、もはやどうでもいい感じで

これもまたパニックです

飼い主の顔見たら寄ってきてくれたなら

助かるのですが

まぁ、レオとタルトは捕まえるしかないので

外に行かないよう気を付けたいと思います^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています ポチっと応援クリックよろしくお願いします



最新の画像もっと見る