ぼやっ記

諸事情により、更新できませんので休止中ですm(__)m

またあのばあさんが調子に乗る

2007年01月31日 | 独り言
 モンキッキーと山川恵里佳が結婚
 
 お笑いタレントのモンキッキー(38)とタレント山川恵里佳(24)が結婚することが30日、分かった。既にお互いの両親に紹介済みで、親しい関係者にも結婚を報告している。近日中に正式発表される見通しだ。

 2人はテレビ番組で共演した数年前から知り合いだったが、昨年「顔見知り」から急接近。同年4月にはお互いの休みを利用し、グループでグアム旅行に出掛けていた。ビーチなどで親しく会話する姿が目撃され、真剣交際をスタートさせた。モンキッキーはタレント仲間に交際を報告し、山川が大切な存在であると明かしていた。順調な交際が実を結び、一気にゴールインする運びとなった。

 モンキッキーは「おさる」の芸名で活動していたが、04年7月にテレビ番組で占い師の細木数子さんから勧められ「モンキッキー」に改名した

 現在は、テレビやCMで活躍、運動神経抜群なところから、スポーツバラエティーでも好成績を残している。さらに、美人タレントを妻に迎え、公私にわたる幸せをゲットすることになった。

 一方の山川も趣味はジム通い、マラソンと公言し、運動好きな共通点もある。山川は「特技は節約です」と話していたこともあり、家計とモンキッキーをしっかり支える妻になりそうだ。最近では女優藤原紀香と陣内智則、木村祐一と辺見えみりなど、お笑いタレントと人気女性タレントの結婚が続いている。お笑いタレントのモテモテぶりはまだ続きそうだ。


引用 日刊スポーツ


 もちろんお二人が結婚されることに対し、文句があるわけではない。

 あのばあさんが「ほら、改名してよかったでしょ」とえらそうに言う光景が目に浮かぶから腹立たしい。
 改名してからTVの露出は特に増えてないんだけどね・・・。まぁハッピハッピー。ほどではないですが


 だいたひかるの離婚といい、あのばあさんがますますえらそうに威張っている映像が増えそうだ。

 ただ唯一の喜ばしい(?)ニュースは

 くりぃむ上田が細木数子に大罵倒! ついにキレた!?


 色気ばばあだから「タッキーがそばにいればいいのよ!」って言いそうだけどね




 ↑クリックよろしくお願いします

 

まだまだ出てくる捏造

2007年01月30日 | テレビ
 捏造まだ「あるある」ワサビもレモンも
 
 関西テレビが制作したフジテレビ系の情報番組「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題で、ワサビの若返り効果や、レモンのダイエット効果を紹介した回でも、それぞれ実験結果や専門家のコメントを歪曲(わいきょく)して放送していたことが29日、読売新聞の調べで分かった。

 納豆ダイエットの捏造が発覚して以降、ほかの内容改ざんが次々と明らかになっており、強引な実験や取材がほぼ日常的に行われていた疑いがさらに強まった。

 ワサビの若返り効果が紹介されたのは、昨年3月26日。「ワサビで10才若返る!」と題して、「ワサビが脳を活性化させる」実験などを伝えた。

 番組スタッフは、被験者10人を集め、麗沢大学の豊島建広教授(健康科学)の下で、落ちてくる物差しをつかむ反応速度を測定。豊島教授は「ワサビを食べるグループと食べないグループに分けるべきだ」と注文をつけたが、スタッフは「人数が足りない」からと、同じ被験者で食前と食後に実験を行ったという。10人中7人に効果が表れたとして紹介されたが、豊島教授は「まともな実験とは言えず、結果も偶然だ」と批判する。

 この実験映像を後日見て、ワサビの脳活性化作用について、番組内で脳の活動性が一時的に高まったとする趣旨のコメントをした磯子中央・脳神経外科病院の土田隆副院長も、「統計的に意味のある結果を出すには最低18人の被験者が必要だった」と、実験の信頼性を疑問視している。

 一方、昨年1月15日に放送された「正月太り解消? 食べても太らない新理論」では、夜食を取っても太らない方法として、食後にレモン果汁を飲むことを提案。6人の被験者に、ラーメンを食べた後にレモン1個を搾った果汁を飲んでもらい、中性脂肪値の増加量を調べる実験を行った。

 その結果、レモン果汁を飲んだグループの中性脂肪値は、飲まないグループより3割低かったとされた。

 番組内で「レモンに脂肪吸収を抑制する効果はある」などと発言した東海学園大学人間健康学部の三宅義明専任講師は、「論文をスタッフに渡してコメントしたが、番組の実験には関与していない」と話す。三宅講師の論文では、レモン数個分に相当する果汁300グラムを使用しており、1個だけの実験については責任を持てないという。

 三宅講師は、「私の研究では、動脈硬化の予防とレモンポリフェノールの関係を調べており、番組での発言も、動脈硬化の予防に限ってのこと。レモンにダイエット効果があるとは一言も述べていない」と語っている。


 引用 読売新聞


 どんどん芋づる式に出てきましたね。

「レタス快眠作用」も改ざん
捏造の疑い 「みそ汁で減量」も
あずきで疑惑実験

  まぁよくネタがあるなぁと感心していたんだけど、捏造だったのですね

 『ダイエット』って言われると、やっぱ信用してしまうこの女心(苦笑)
 楽してやせるなんて無理なのはわかってるのに、惹かれるんですよね・・・。

 数値を少しごまかしてた程度ではなかった関西テレビ。

 これからどうするんでしょうか・・・




 ↑クリックよろしくお願いします

 
 

どこにも売ってないんです(泣)

2007年01月29日 | 独り言
 任天堂が上場来最高値を更新、1990年8月以来約16年半ぶり

 任天堂 <7974> が一時、前日比550円(1.61%)高の3万4700円まで上昇して、株価は1990年8月3日に付けた上場来最高値を約16年半ぶりに更新。

携帯用ゲーム機ニンテンドーDSに加えて昨年末から販売を開始した次世代家庭用ゲーム機Wiiの両方ともに品切れ状態が続くほど、好調な売れ行きが続いている他、121円台後半まで進行している円安の流れを受けて為替差益の拡大期待なども高まっている。


引用 テクノバーン

 一時PSに圧倒され、落ち込んでいた会社が復活しましたね
 昔はトランプと花札売ってた会社なのに

 ところで

 みなさん、どこでDSを買うのでしょうか

 ネットで購入という手があるんだろうけど、なんだか高値で買うのは悔しいし・・・。
 でもそうしないと手に入らないのかなぁと日々悩んでいます・・・。

 やっぱりそれしかないですかね



 ↑クリックよろしくお願いします

見苦しいアホ大統領

2007年01月27日 | あの変な国の人々
 盧大統領「『平和の海』、公正なのでは?」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は25日午前に行なった新年記者会見で、東海(トンへ、日本名・日本海)の呼称を「平和の海」と提案したことに触れ「『平和の海』が公正ではないか」と述べた。

盧大統領は昨年11月、ベトナム・ハノイで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、安倍首相に「東海を平和の海に改称するのはどうか」と提案したことがある。日本はこの提案を拒否したものとされる。

盧大統領は、この日「あの海が、韓国では東海であり、日本では日本海だが、世界的には日本海がもっと良く知られているもの」とし「さらによく知られるようになったのは植民支配時代ではないか」と語った。「だからら少しずつ歩み寄り、平和の海、和解の海といえば、志のある国民は歓迎するだろう」と付け加えた。

大統領は「(平和の海のことで)批判を受けたが、外交チャンネルを通じて公式に提起するのは適切でないため、首脳会談でプラスアルファとして提案してみたもの」とし「公式のものではないが、突然提案したわけではなく、長い苦心のすえ下した結論だ」と説明した。また「批判する方々に、何かの道を開いていくため模索するのが政治であり外交だ、と申し上げたい」とし「そうした提案は首脳会談以外にできるものではない」と語った。


引用 中央日報


 ここの大統領は、頭がおかしいとしか思えないのは私だけだろうか。

>あの海が、韓国では東海であり、日本では日本海だが、世界的には日本海がもっと良く知られているもの

 日本「では」というのも間違っているし、「知られてる」というのも間違っている。
 世界で「日本海」で通ってるんだけど・・・。

 参照日本海呼称問題

>さらによく知られるようになったのは植民支配時代ではないか

 植民地?なんの話だ?併合のことかな?併合前から「日本海」は「日本海」だよ?世界的に。

 大体日本海は平和ではない1月9日のぼやっ記

 このアホ大統領がアホな所以は、対日本の話だけではない。

>「(平和の海は)突然提案したわけではなく、長い苦心のすえ下した結論だ」

 韓国では「東海」にしよう!としている中、「平和の海」などと言い、韓国民から批難をあびている始末。また長い苦心の末出した結論(即興ではない)というなら、ますます国民の感情を煽りそうだね、今までの「東海」や「韓国海」はなんだったんだと。

 
 傍で見てる分には面白いんだけど、アホすぎてね



 ↑クリックよろしくお願いします
 

あんたんとこの大将のおかげですが

2007年01月25日 | 独り言
 社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」

 社民党 阿部知子 のサイトより
 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。

引用 痛いニュース様

http://megalodon.jp/?url=http://www.abetomoko.jp/&date=20070120220233


その後の言い訳が更新 

 社民党 阿部知子 のサイトより
 当時の内閣の最高責任者は村山首相であることから、村山首相の対応の遅れを指摘されるご意見もありますが、1月17日午前10時、国土庁長官を本部長とする非常災害対策本部を設置、午後4時に村山首相は、官邸で緊急記者会見を行い、万全の対策を講じることを表明しました。私を含めてだれもが未曾有の災害に対して、十分な判断や迅速な行動がなしえなかったことについて、多くの教訓が残されたと思います。

引用 痛いニュース様

阪神淡路大虐殺まとめ
阪神大虐殺まとめ(その2)



 この顔みてると、ほんと腹立ってくる

 この女は、阪神淡路大震災のとき、当時首相だった村山富市爺が、何をしたか知っているんだろうか。
 自衛隊は誰の指示で動くのか知ってるんだろうか。

 そんな爺のおかげで、死者が増えた現実を知っているんだろうか。

>午前10時、国土庁長官を本部長とする非常災害対策本部を設置、午後4時に村山首相は、官邸で緊急記者会見を行い、万全の対策を講じることを表明しました

 地震が起きたのは午前5時46分だよ?何してたんだ?
 偉そうに自慢ができる行動か?

 爺がタラタラやってる間も、火はどんどん広がってたんだよ。
記者会見したからって何?記者会見したら火は消えるの?救援物資は運び込まれるの?
 反省こそすれ、自慢できる行動じゃないだろ。

 森元総理の「神の国発言」や東宮崎知事の「談合は必要悪」など、失言をニュースで取り上げるのなら、こういう心無い馬鹿政治家の発言をニュースで取り上げて欲しい。(筑紫の「温泉町発言」もあわせて)

 言い訳をHPでタレ流してるおばさんさぁ。
 
 きちんとワビいれて、もうしゃべんな



 ↑クリックよろしくお願いします
 

 

どっちの裁判が大事かな?

2007年01月24日 | NHK
 NHK受信料不払い訴訟第1号、簡裁が分割払い命令へ

 NHKの受信料不払い問題で、NHKが東京都内の女性に受信料の支払いを求めた訴訟の第1回口頭弁論が24日、東京簡裁で開かれた。

 NHKが昨年11月に行った支払い督促を巡る訴訟の第1号で、同簡裁は女性側に対し、督促額の5万3010円を分割で支払うよう命じる決定を出すことを決めた。

 分割回数などは今後、同簡裁が決めるが、決定から2週間以内に双方が異議を申し立てなければ、実質的な和解が成立する。

 関係者によると、女性はNHKと受信契約を結んでいたが、2003年8月~06年9月の38か月分の受信料計5万3010円を支払っていなかった。女性はこの日、出廷しなかったが、事前に分割払いを希望する書面を提出していたため、同簡裁は、NHKの同意を得た上で、決定を出すことを告げて閉廷した。異議が申し立てられた場合は、弁論が再開される。NHK広報局は「事前に(女性と)話し合いの機会もあり、分割払いの意向も聞いている。実質的な和解に等しく、今後支払って頂けると考えている」と話している。


引用 読売新聞


>「今後支払って頂けると考えている」

 それは結構なことで。NHKさんよかったですね(棒読み)

 
 
 NHKの不祥事に対する謝罪はもう止めたの?
 不払いの裁判より、こっちの裁判のほうが重要じゃないのかな?

 元NHK大津記者放火:元記者に実刑

 受信料の支払い者が増えたのは、NHKが信頼を回復したからじゃないでしょう。訴訟等がめんどくさい人が払ってるだけ。
 
 勘違いするんじゃないよ



 はぁ・・・もう言い飽きてきた




 ↑クリックよろしくお願いします
 
 

竹島プロジェクト

2007年01月23日 | 国内・政治
 観光土産「竹島ものがたり」 特許庁、商標登録を拒否

 特許庁に商標登録拒否された「竹島ものがたり」■領土問題「無用の混乱招く」

 韓国が実効支配する日本領土の竹島(島根県隠岐の島町)の名を冠した観光土産品の商標登録出願に対し、特許庁が「両国(日韓)に無用の混乱を招く」などとする理由で拒否していたことが19日、分かった。申請者は近く再審査を求める意見書を提出するが、関係者からは特許庁の判断を疑問視する声も上がっている。

 申請したのは、東京の菓子みやげ問屋「大藤」。昨年夏、隠岐諸島のひとつである隠岐の島町限定の観光土産品として、「竹島ものがたり」という商品名のまんじゅうの販売を開始。竹島を構成する2つの島をかたどった焼き菓子で、表面に「竹島」の焼き印があり、日の丸のつまようじも同封。パッケージには「二月二十二日は竹島の日です」と記されている。
 同社は販売に先立ち、昨年5月に商標登録を出願。ところが、特許庁から12月下旬に拒絶理由通知書が送られてきたという。

 通知書では、「大韓民国と我が国との間で領土問題化している島根県の『竹島』の文字を含んでいる」としたうえで、「商標として採択・使用することは、両国の関係に無用の混乱を招くおそれがあり、社会通念上穏当ではありません」と拒否理由を説明していた。

 特許庁商標課によると、「竹島」の商標登録は、公序良俗に反するものは登録できないとする商標法4条第1項第7号に該当するといい、「竹島は領土問題化しているので、商標を認めると公の秩序を乱す可能性がある」としている。

 これに対して、同社の大久保俊男社長(59)は「特許庁は商標が正しいかどうかを判断する機関のはず。政治的な問題を判断するところではない」と反論。近く再審査の意見書を提出するという。

 竹島問題に詳しい拓殖大学の下條正男教授(56)は「竹島が韓国領なら分かるが、どうしてだめなのか。問題が起こらなければ、よしとする役人的な発想だ」と話している。


 
引用 産経新聞

 
 泥棒に気を使う必要があるのですか?

 日本のものに、日本の島の名前をつける、ごく普通のことじゃないか。
 勝手な根拠で勝手に実効支配し、国際裁判にも出て来れないような韓国に、気を使う必要なんて、カケラもない。

>「両国(日韓)に無用の混乱を招く」
 日本が武力で取り返せないことをいいことに人を住まわせ、混乱を招きまくっているのは韓国ではないか。
 特許庁がそんなことに口出す必要はない。

 韓国との混乱に口出すなら、韓国がパクってる商品の一つでも取り返してみなさいな
 

ところで 

 竹島問題に関するプロジェクトを、フィオリーナの以心伝心さんが呼びかけを行っておられます。



竹島プロジェクト2007 みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーン 始動


 目的、、、竹島が日本領であることをみんなで主張し、島根県の「竹島の日」をバックアップする。

 方法、、、ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。

 期間、、、2月22日 竹島の日まで一ヶ月。

 (中略)

 合言葉は、、、、
 今年も釣ろう、韓国メディア。w


 詳細は上記リンク先をご参照ください。
 左側にバナーと共に張りたいんだけど、やり方がわからない・・・

 小林少年様のご助言により、本文に画像を張りリンクするというあたりまえのことを思い出しました・・。(汗)



 ↑クリックよろしくお願いします
 

来るのはいいけど、マナーを守れ

2007年01月22日 | あの変な国の人々
 「円が安い」…日本行きの船は超満員

 100円=770ウォン台までウォン高円安が進み、 日本を旅行する人が増えている。 2005年(100円=1010.70ウォン)当時、一日平均日本出国者数は2007人だったが、最近は2500人を超える。 9日、釜山(プサン)港国際旅客埠頭の出国場が旅行客で混雑している。 釜山-日本間の場合、4つの船会社が対馬・福岡・下関・大阪の4路線で11隻の船を運航している。


引用 中央日報

 
 来るのはいい、日本が本当に好きなのなら。
 日本に来て、日本の文化に触れ、もっと日本が好きになって帰って欲しいと「は」思います。

 しかし、日本に来て「独島は韓国のもの」等、文化財に落書きしたり、島を荒らしまくるのはマナー違反でしょう。(一部犯罪ですが・・・)
 落書きは旅行者のものではないかもしれない、しかし対馬を荒らしまくっているのは、間違いなく韓国人。

 マナーを守れない奴は、日本へ上陸してくるな。
 
 

銀閣寺にハングルの落書き
大阪城にハングルの落書き
対馬での韓国人のマナーの悪さ(映像)




 ↑クリックよろしくお願いします

やっちゃった?

2007年01月21日 | 国内・政治
 宮崎知事選、そのまんま東氏が初当選

 支持者から花束を受け笑顔を見せるそのまんま東氏=宮崎市で 宮崎県の官製談合事件での前知事の辞職に伴う出直し知事選が21日、投開票され、新人の元タレント・そのまんま東氏(49)(無)が、新人4氏を破り初当選を果たした。

 東氏は27年間の芸能活動を引退して立候補した。抜群の知名度を生かし、草の根選挙を展開。入札制度改革や農産物を「そのまんまブランド」として売り出すことなどを訴え、激戦を制した。


引用 読売新聞


 TVでの速報を見て、思わずため息をついてしまった私。
 離婚してまでの意気込みはわかるんだけど、「タレント、エロ、ハゲ(←関係ないw)」と3個もかぶる知事を見てきた私としては、信用なんてできません

 宮崎県民の方には失礼ですが、ご愁傷様です・・・



 ↑クリックよろしくお願いします


スーパーの納豆が消えたのに

2007年01月20日 | テレビ
 納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」


 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日に放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが、別の番組に差し替え、冒頭で一連の経緯を説明する。

 同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造(5)被験者の血中のホルモン(DHEA)量検査のデータをねつ造--していたことが分かった。

 千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。

 同番組は関西テレビの社員2人と番組制作会社「日本テレワーク」の4人がプロデューサーを務め、テレワーク社の取締役1人がコンプライアンス(法令順守)担当者になっていた。実際の取材は孫請けを含む9チームの番組制作スタッフが行っていたが、どのチームが担当していたかについては「調査中」として明らかにしなかった。

 今回の問題は、「週刊朝日」の取材をきっかけに同テレビが調査を行い、明らかになった。

 健康ブームを背景に健康をテーマにした番組は増える傾向にある。「納豆」の回でも全国の小売店で一時納豆の売り切れが相次ぐなど、社会現象となった。そんな中で起こった今回の不祥事で、改めて放送倫理のあり方が問われそうだ。【



引用 毎日新聞


 ダイエット効果があるって言われたら信じるじゃない・・・
 
 毎日納豆食べるのはちょっとヤダったのでやってなかったけど、興味はありました。
 
 女性人はダイエットって言葉に弱いんだから、嘘とかヤラセはやめてくださいな・・・



 ↑クリックよろしくお願いします