ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

韓流10周年の年~思い出のチェジュド(済州島)&ソウル…Dとオンマ達と家族旅~③漢江クルーズなど^^

2013-09-23 19:05:55 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~お彼岸の三連休の最終日ですけど~~韓国では秋夕(チュソク)の連休明けで~~
今日から日常が始まるかとも思うし~~こちらもノンビリしたムードから~~
少しは刺激が戻るのかしら~~(笑)

この連休を利用して~~その1週間前に行った~~韓国の旅をまとめてますが~~
この旅行記も~~いつの間にか数を重ねて~~30スレにもなって…主に韓国だけど~~
よく続けて来たものだぁ~~なんて…おこがましくもホニィー以外でもこちらを
楽しんでいただいてる方もいるのとのことで~~アタシもアップアップしながらの甲斐が
あるかとも思うし~~記録に残しておく意味でも~~意義があるかと思う今日この頃~~

ソンでもって~~お気づきかと思いますが~~今回はは全体的にヨルヨルトシナミのため~~
いつも以上にアップに耐えられないので~小さめにしてみましたけど…今までが大き過ぎたわよねぇ~
なんて書いてたら~~ホントに確定ニュースが出て~~その話題で盛り上がらなくては~~
って思いつつ…こちらも仕上げて~~スッキリ進めましょう~~


それでは本題に入りますが・・・
旅も3日目…後半に入り~~今日15日はチェジュドからソウルへの移動日~~13時40分発にして~~
今回の年齢層を考えて~~午前中はムリな観光はせずに~~このゼータクなをジックリ満喫しようって
ことにしましたのよ~~

朝のお食事~~4種類から選べて~~昨日はワカメスープだったので~~今朝
牛スープの何とかで~~また美味しかったわぁ~~


その後~~Dとアタシはお別れを惜しんで~~内をお散歩しましたのよ~~


こんな看板あったけど~~訪れる前に~~《シガ》観ようと思ったのは思ったのですが~~
やっぱーヒマなかったわぁ~~


フロント前の~~昨夜アイスを食べたOLLEカフェ~~




女が強いチェジュの~~トルハンバン石像には及ばないですが~~この甕を背負った~~
ヨジャも多く~~ありましたのよ~~


こんな門もある~~一軒家みたいなお部屋が点在しています


中央に~~噴水あって~~ホントにロケにも最適な感じでした~~


昨日より~~快晴だったのし~~リゾートな雰囲気も満点だったわぁ~~


こんなところで~~気持ち良く~~キブニチョアヨー




昨日の朝~~散策したマリンスポットを~~快晴の空の下~眺めると~~さらにステキでしたぁ~~


撮影するDを2枚ほど~~




こんなスポットもあって~~愛の…永遠の愛の錠を掛けられるのねぇ~~
 

そこには~~恋人達が撮るってことが説明してあったのですねぇ~~

ドラマで良く観る~~屋外結婚式もできるので~~やってもらいたい~~

そんなわけで~~レストランでも~~カップル多かったけど~~ハネムーナーが多いところ~~
チョイと場違いっぽかったけど~~ホントに~期待通りの~~ステキな…リゾートでしたよ~~


今ころですが~~名残り惜しく~~チェックアウト前に~~こんな内部だったって~~デラックスツイン…


チェックアウトの時~アタシたちを見て~~いつもニコニコで~~あまりにカワイかった~~彼女~~
快く~~撮らせていただきました~~お隣のナムジャも感じ良く~~すべて良かったわぁ~~


入口で~~名物のミカンを売ってた~~ハルモニ~~4000ウォンを3000ウォンに
根負けして購入したオンマ達~~美味しかったぁ~~


待ってる間~~あまりにお天気良かったので~~また撮ってしまったわぁ~~



そして~~空港まで~~も乗りたいってオンマの希望もあって~~調べてもらった~~
10時半くらいのを待ってたら~~通り掛かり~~最初のは断ったんですが~~次の運転手さんは~~
20000ウォンでイイからって~~かなり強引に…詰めちゃって~~結局押され~~
窮屈だったけど~~空港まで乗ってたわぁ~~

より早く~~35分ほどで着いてしまい~~ハルラ山(漢拏山/한라산)をバックに~~記念の1枚~

 
そしたら~~ソウル行きのを13時40分にしてたのですけど~~ダメ元で前の便に~~
上手く伝えられるか心配だったんですが~~スマホの翻訳機能と片言のハングル駆使して~~
1本前の12時50分に変更してもらえましたのよ~~

それでも1時間半ほど余裕あるので~~空港のショップで時間潰そうと思ってたんですが~~来る途中に
見た~~「街中のeマートに行こう」ってDが提案~~たまにはイイこと言うのね~って思った
アタシだけど~~「善は急げ~~」って~すぐさまに乗り~~「そこへ行ってください」と言ったのに~
何と~海岸近く~観光客だと思い…ラマダプラザの並びの店に連れて行ってくれたようで~~
コレもラッキー
車窓からアワビ粥の店~~この辺だと来れただけでも~~フリーの旅の醍醐味でしょう~~

バタバタで~~撮る間もなかったですが~~コレがチェジュドのeマート…後で見たら~~
韓国では秋夕(チュソク)のセールの幕が~~あったのでした~~

一昨日~~こちらに来た時も~~お肉屋さんの看板にも~~お土産のセットって~~あったのでした~ 

空港に戻り~~お昼は~~eマートで買ってきた~~キンパブと~~この串刺しの
さつま揚げみたいなので軽くしたけど~~マシッソヨー


チェジュドともホントにお別れだと思うと~~記憶に残る~~1枚よ~~


 

予定通り~~12時50分に搭乗~~メッチャお天気良くて~~
チェジュドから約50分~~クリアーに地上が見えたのも~~あり得ないくらいよ~~





そして~~2時過ぎには~~金浦でと一緒に~~ジャンボタクシーに飛び乗り~サットンソウル~
3月のDとの弾丸ソウルの時に利用したんですが~~Dの希望と~~リーズナブルさで~~迷わず選び~
急いでチェックイン~~3時半にはあるところに行かねば~~って思ったアタシでした~~

前でも飛び乗り~どうにかこうにか~~間に合ったわぁ~~見せてあげたかったのは~~
徳寿宮『王宮守門将交代儀式』


すでに人出がイッパイだったのに~~あちらの方が前に譲ってくださり~~有り難いことでした

ともかくお義母さんたちが~~このサプライズにとて喜んでくれ~~これがフリーのタマランところ~~

ってことで~~TOPは~~ここでの集合写真にしましたのよ~~

そして~~ミョンドンは今までで~~一番くらいに混んでて~~チュソク前からかとも思いつつ・・・
次の行動は~~5時20分集合のツアーなので~~それまでは束の間のブーラブラ~~
義母達は3年前にLOTTEだったので~~この前で買って食べた~~とか懐かしんでましたが~~
アタシはスタアベが気になってて~~気になってて~~

やっぱースンホンだねぇ~~って笑われつつ~~撮る~~ 





一泊のソウルなので~~この時期…そして~~オンマ達に喜んでもらうには~~これに連れて行って
あげたいと思って~~今回のソウルの目玉です
LOTTE2Fツアーラウンジ集合で~~にて~~ヨイド~~63ビルに~~向かいます
ガイドのムンさん~~学識ある解説も素晴らしいナムジャでしたぁ~~

一度も訪れたことのない~~このだったのも類似のツアーから選んだポイントでしたが~~さすが~~スタイリッシュな空間~~盛り付けもアーバンな~~夕食のきのこプルコギ~美味しくいただきました~



そして~~6時50分集合までの15分弱を利用して~~義母達はソウルタワーの急な階段はムリだと
思ったので~~その分…このビルの展望台まで~~駆け足で~~向かったのでした~~

こんな感じで~~漢江を望め~~個人的に昇って来て良かったわぁ~~






の夕景に感動したのも束の間~~急いで駆けて~~集合場所のレストラン前に~~



そして~~アタシにとっても~~去年の4月に盤浦大橋のたもとで~~娘と羨ましげに見た~~
噴水ショーが見れる~~念願の…漢江遊覧船は~~5年前の除隊の時に乗って
以来なんですが~~この4月にリニュしたばかりで~~に変わってて~~
ゴージャスにグレードアップされてたわぁ~~

やっと念願叶ったわぁ~~感慨もひとしお~~それも…Dと義母達と一緒なんて~~
充実の瞬間でしたぁ~~
{

復路はライブで楽しめ~~義母たちも~~満足してくれましたのよ~~
 

ではでは~~待ってた便りが来てしまったけど~~
やっぱり長ったらしくなってしまい~~何とか3日目終わり~~ソウルを1スレだけにまとめようと
思ったのでしたが~~ムリだったので~~もう1回ですねぇ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moe)
2013-09-23 18:26:49
姐さん、アンニョ~ン(^_^) ここんとこ何度もお邪魔してま~す(⌒-⌒; ) 来れる時には寄りたくなっちゃうので・・・へへっ。 たくさんの写真と姐さんのアップ! 楽しさが伝わってきます(^o^) 曇りでも情緒があったけど、やっぱり晴れてるとなお良いですね(^_-)-☆ 私はこの年まで、旅行という旅行にはあまり行ってません^^; まあ、脚のせいもありますが…。 でも時期が来て手術したら、その時余裕があったら、いっぱい歩いて旅に出たいと思います。
今は、姐さんの写真とコメで癒されてますね! 突然ですが、D様背が高いんですね。 頼もしそうで良いですね。 また、きます!(ご飯つくらなきゃ^_^;)
返信する
Unknown (sky2)
2013-09-24 16:10:06
nateさん、moeさん、みなさんこんにちは^^

景色がよくてとても綺麗ですね^^
LOTTEの素敵です
その場にいたら叫んでしまいそう、nateさんは、見慣れているでしょうが~~
凄く大きいんですね川が!!噴水ショーも、綺麗です^^
たくさんの写真ありがとうです^^も行ってきます~
返信する
盛りだくさん^^ (Nancy)
2013-09-24 21:45:44
nate姐さん、moeさん、skyさん、ヨロブンアンニョ~ン

韓国旅行からお帰りになってから、ニュースあり忙しいですね;;
ちょっとハラハラドキドキものかもしれないけど、の新面が見れたら~楽しみです

よるとしなみ方と一緒ということで、普段のnateさんの旅行よりはセーブされたみたいですが、盛りだくさんの内容で、素晴らしいです
チェジュ島の韓屋のホテルは、異国情緒たっぷりで
いいですね
私もいつか行ってみたいです

ソウルの夜景も素敵ですね
またハングル学習効果もありましたね

日本で台風がすごかったので、私のように足止めされ
なかったかと心配しましたが、お天気も良く良い旅行でしたね

いつも楽しいカムサヘヨ


の{/m_0219/}
返信する
今日はお休みで~~ノンビリですが~~(^^) (nate姐)
2013-09-25 11:52:50
たまった家事もしなければならないのに~~少しお直ししたりしつつ…に向かってしまってますけど~~こちらを楽しんでくれ~~コマウォヨー

moeさん
何度来てもチョアヨー
こんな旅行記でも~~そんなふうに感じてくれ~~ウレシイし~~その時が来たら~~参考にして~~ぜひ訪れて欲しいです
でもって~~Dは身長だけは~~ホニィーと同じだけが~~あとはテンで似てませんが~~唯一です

sky2さん
お天気に恵まれたので~~景色もさらに映え~~キレイに見えるでしょう
LOTTEスタアベは若手が中心っぽかったけど~~存在感あり~~ケッコウ大きいですねぇ~
ショーなど…いつの日か~~ぜひぜひ~~

Nancyさん
は~~ホニィーのチャレンジングを応援するっきゃないでしょう
でもって~~こちらも楽しんでもらえ~~オリジナルの醍醐味でしょうかねぇ~~
チェジュドのは~~ガイドのキムさんが口頭一番に言ってたんですが~~憧れだそうで~~選んで良かったと思いましたのよ~~
返信する

コメントを投稿