ソン・スンホン nate姐 カメイケヨロブン アンニョ~ン♪

ソン・スンホン、ベストフレンドblog

《Dと韓国》~ソウル&大田(テジョン)~1日目は~成均館(ソンギュンカン)大学…(^_^)

2014-07-23 19:30:29 | ちょっくら旅行記^^;
池ヨロブン、アンニョ~ン
そんなわけで~2014年も7月24日となってまして~~昨日から「韓ドラ☆Dr.JIN」7月23日(水)スタート!毎週月曜~金曜昼12時57分放送!始まってますけど~~旅行の疲れあったのかぁ~~スッカリ忘れてしまったアタシですが~~今日からはみんなに広報しましょう~~

さてさて~~前スレをテジョンからソウルに帰る時にアップしましたが~~ソウル駅に着いて…を預けた市庁(シチョン)にあるに向かうのに~~で向かおうと思ったら~~チョー渋滞で…またソウル駅に戻り~~チハチョル(地下鉄)で一駅乗ったんですけど~~市庁前広場は~~人・人・人・・・朝のニュースでもやってたけど~~セウォル号のオーナーの遺体が見つかり~~その関連の集会のようで…コレがウワサの集まりか~~トンでもなく~~スゴかったです

マァそんなハプニングもあった今回のソウル…テジョンの旅でしたけど~~今回も辿っていきますねぇ~~

さてさて~~今回の旅のキッカケは~~去年の9月にDオンマ達と4人で行って以来…~~そろそろ韓国に行きたいなぁ~~ってDが言ってたので~~海の日の連休を利用~アタシも日月の休みと火曜を休んで~~2泊だったら~~ケンチャナってことで…Dも代休取れ~~計画を立てようかと思ってたところ~~大田美術館で~~ホニィーのお声が聴こえるってことと…Dは~~KTX~~韓国のに乗りたいっていう願望とバッチリ合致
コレはに乗って~~大田(テジョン)って~~今回のメインテーマはキマリです

あとは他の予定を立てるのですが~~続いて~~ソウルでの山歩き~~もうひとつは毎回お世話になってて~~今度で4回目になる~~ソウルウォーキングツアー~~ドレにしようかと迷った結果…1日目の20日には~~ソンギュンカン(成均館)を廻るコースを選んでしたのよ~~

WOWOWにてユチョンくんとユ・アインくんと~~その後Dr.JINの相手役だった…ミニョンちゃんも出てたドラマトキメキ☆成均館スキャンダルを楽しんでたので~~興味あったのねぇ~~

ってわけで~~いつもので~~11時過ぎには金浦に到着~~AREXと地下鉄でを預け~~途中両替をして…4号線ミョンドン駅から~~5つ目の最寄駅の~~恵花(テファ)駅の4番出口~~歩いて10分ほどのテハンノ(大学路)の
ソンギュンカン(成均館)大学正門にて2時の待ち合わせだったので~~ひとまず急ぐ~~

そして~~無事に1時40分には正門が確認できたので~~その前にお昼のをすぐ隣のお店で食べる~~

ソウルも蒸し暑く~~冷たい麺がマシッソ~~

ココがガイドさんとの待ち合わせ場所~~正門~です

祭祀の場の大成殿で~~勉強のエリアと分かれてます

その両脇が~~儒学生達の学生寮~東斎(トンジェ)・西斎(ソジェ)何かと騒ぎもあったわねぇ~~

次は勉学のエリアに移り~~庭の真ん中にある象徴のイチョウの木~ウネンナム~

大きいって~~眺めてるD~~

わかりにくいけど~~守り神の亀~~

こちらの建物明倫堂~ココでみんな勉強してたのねぇ~~

ドラマを思い出しながら~~儒学生達の姿が目に浮かぶよう~~

そこから出て~~現在の学生達の~~近代的です
ガイドのファンさんも卒業の~~立派な大学だわぁ~~

学生会館の中のモザイク壁画~~黄葉のウネンナム~

続いて~~大学を出て…副首相だった~~張勉家屋に移動~~

螺鈿など~~豪華な調度品あり~~

そこからテハンノ辺りまで歩き~~ガイドさんと別れ~~しばしその界隈を廻り~~2年前にアネキと行ったときはだった~~円丘壇(ウォングダン)マロニエ公園font>

そして~~にチェックインのため…で戻り~~ひとシャワー浴びて…6時過ぎくらいに~~夕食などのため~~街に繰り出す~

まずは内にある~~円丘壇(ウォングダン)

徳寿宮(トクスグン)横にも~~黄色いリボンの祈りがぁ~~

アネキとも歩いた~~トクスグン横のトルダムキル~~道

西大門駅まで歩き~~FANTASTICKもやってたけど~~その京郷新聞社のお店に行こうと思ったら~~閉まってたので~~Dの希望の店に~~にて~~

夜は去年のDと弾丸一泊で行って~~ノムマシッソだった~~ジョンノオーガのホソバンカルビにて~~マチガイなかったと~~

ってなわけで~~ペゴパ~お腹イッパイになり~~大満足で~~で~~帰り~~サウナに入り~~無事に1日目が終わりましたのよ~~

旅 内容豊富ね~~ (コッタバル)
2014-07-24 16:14:22
nateさん、お帰りあそばせ~~。ヨロブン。あんにょ~~ん。

ホテルのすぐ近くで、集まりあったんですね~~

そういう集まりがあると、半端でない機動隊のバスが並んでますよね~~

いろんな<ソウルの今>を見てきたんですね~~

日ごろから健脚夫婦の旅だからうらやましいぐらいの移動旅・・・

この分だと、韓国を飛び越えて、アジアのいろんな国に夫婦で行くのも近いかもね~~

口では寄る年波なんて言っちゃって・・・全然波が寄ってきてないわよ~~

まだ<仁>見てないの~
<揺れながら咲く花>BS11・・・学校シリーズ・・に心揺さぶられて~~

それじゃ、ゆっくり体休めてください~~
暑いですね・・ (sky2)
2014-07-24 18:36:34
nateさん、コッタバルさん、みなさんこんにちは^^

ソウルいいですねぇ~~
私もいつか行きたいです^^

JIN先生は観れないです。うちは地上波しかないもので~
早く「人間中毒」観たいです・・
朝から暑い~(^_^;)  (nate姐)
2014-07-25 07:31:11
今日は日本国中30度越えのようで~~昨夜のゲリラ雷雨もスゴかったけど~~夏本番って感じ~~

そして~~あの帰る火曜の市庁前広場もモノスゴかったんですよ~~

コッタバルさん
今日も報道されてたけど~~オーナーだった人の弾圧する集会で~~のときのスゴさが感じられる熱気でしたよ~
ソンで~~旅行記の感想もコマウォヨー
2日目も歩き周り~~疲れはドットコム
BS11のそのドラマも観ようかしら~~

sky2さん
ソウル~~国と国との関係はあまり良くないけど~~庶民同士はいい感じで~~いつか感じてきてくださいねぇ~~
アッ見つけたのだけど~~なかったのでした~~アレは中国だけなのかしら
ジン先生は見れないってことだけど~~ジンピョン大佐を楽しみに~~そろそろ発表ないかしら~~
おかえりなさい(*^_^*) (川口恵)
2014-07-26 09:32:15
あんにょーん(^_^)皆さん毎日暑いですね(>_<)
nate様!ソウルの旅、ご夫婦で良いですね!
私達家族は毎年夏休みは、釜山に行くのですが、ソウルも又行きたいです!早く映画が日本に来ないかと心待ちにしています!
暑いので、夏バテしないように過ごされて下さい!
旅に出て出てから~1週間・・・ (nate姐)
2014-07-27 18:05:23
ってことで~~今朝出掛ける前に~~第2弾をアップしましたが~~ホントにアッという間です

川口恵さん
帰った22日が梅雨明けで~~日本での本格的な暑さに~~マイってるアタシですが~~今日の午後の雨で~~明日からは35度以上の暑さは和らぐとのことで~~チョット一安心ですねぇ~~