もるもる、いこー。

一つと一秒と一歩 今日を楽しく語ろう。

そろそろクリスマスジャングル。

2009-11-29 23:11:15 | Weblog
大好きな季節が近づいてきました。
昔からクリスマスが大好きです。街がキラキラして、みんなが笑顔になって、なんだか自然と優しくなれる・・・そんなクリスマスが大好きです。




そしてね、なんでこんなに好きなんだろうと考えたら、クリスマスソングが好きなんですよね。
だってやっぱり、優しくてあたたかくて心触りのいい唄ばかりでしょ?あえてクリスマスに怒りとか叫びとかを唄う人っていないでしょ?(笑)




そんな数あるクリスマスソングの中で、昔からずっと好きなのがThe Christmas Songです。
初めて聴いたのはいつだったのかはもう覚えていませんが、まだ英語の歌詞の意味もまったくわからない頃でした。それでも優しいそのメロディーにただただ感動したのは覚えています。
そしてそれから何年も経って、その曲とタイトルが一致したのはほんの2、3年前のことでした。




ずっと大好きだったこの唄を、今年は、大好きな人の声で聴くことができました。
フラゲした日から何度も何度も聴いてます。そして、何度聴いてもやっぱり大好きな一曲です。




そういえば、昨日のライブが終わったあと会場が明るくなってから、CさんとAさんが唄う懐かしいクリスマスソングが流れていて、思わず「わぁ~!」って嬉しくなっちゃいましたよ。
ちょっと早いけど、きっとあれはCさんからみんなへのクリスマスプレゼントだったんだろうなぁ・・・(´ー`)うれしいね。ありがとう。




25日になってしまえばもう終わってしまう感じで寂しいから、今のうちにクリスマス気分を楽しまなきゃですね。めっちゃホリデーしなきゃね。(←まだ昨日の尾を引いてます(笑)。)
・・・なので・・・テンプレートもひそかに変えてみました。
まずは気分から盛り上げていかないと、ですからねー(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿