もるもる、いこー。

一つと一秒と一歩 今日を楽しく語ろう。

テレビでキンカンショー。

2012-05-21 21:19:30 | Weblog
金環日食すごかったねー。
って、あたかも見たような言い方だけど、わたしはテレビで鑑賞しました。
だって、肉眼で見ちゃいけないって言うし、でも日食メガネを買うほどでもないな~と思っているうちに今日になってしまって。
で、明日はスカイツリーだしね・・・。
世の中、日々刺激的ですな。




昨日は帰ってから、とっても嬉しいメッセージをいただきました。
別にね、驚かせてるわけじゃないんだけど、なんだか驚かせてしまったみたいで(笑)。
だけどね、興味がなかったら行かないし、観たい聴きたいと思わなければ、その時間もお金も別なものに使えばいいわけで。
それでも観に行くってことは、そういうことだよね。
だから、結果びっくりだよーとなっても、わたしにとってはごく自然な流れだったわけです。
そして、こちらのほうが「ありがとう」なのに、逆にあんなふうに言っていただいたり、喜んでもらえると、なんかそういうのも全部含めて行って良かったと思います。




今年に入ってから、嬉しい出会いや再会やバッタリがすごく続いていて、いろんな感性や才能に触れる機会もとっても多いんです。
そのたびにハッとさせられることばかりで、どうしたってわたしには適いっこないから、せめて、その感動をちゃんと伝えることだけはしたいと思っています。
そっと勝手に感動させてもらったり、嬉しくなったりというのもいいんだけど、それを相手に伝えることも大事だなーと思って、ね。
それで何かが変わるわけではないけれど、少しだけ心が晴れたり(お互いに)、昨日とは違う今日になったら嬉しいじゃない?

今、5月でしょ?
今年もまだ半分くらい残ってると思うと、なんだかわくわくします。
半分でこんなに盛り沢山な毎日を過ごしてるから、きっとあと半分もヤバイと思います(笑)。




*****






歓迎してくれて、ありがとう。






飛行機雲ふたつ。
逗子の空。






最近のわたし、ワンパターンだよね(笑)。
自分でもよーくわかってますよー。






ロゴが新しくなってた!
今日の金環日食見てて、あの金環がこのロゴに見えて仕方なかったのね、実は(笑)。
丸いの見るとスターバックスのロゴにしか見えないから、もう大変(笑)。




そして、実は今日もバッタリでした at 逗子海岸!
へへへヾ(^▽^)ノ

最新の画像もっと見る