もるもる、いこー。

一つと一秒と一歩 今日を楽しく語ろう。

さっぱり初め。

2013-01-12 21:02:11 | Weblog
2013年、美容院初め。
さっぱりすっきりと年明けです。

今日は美容師さんと深い話をしてきました。
年が近いのもあって、いろんな話がいろんな点で合うんです。
それぞれの年齢や世代って、もちろんそれぞれに面白いけど、同世代ってやっぱりそれだけで一体感があって、それだけで強いなーと思います。

そんなわけで、わたしは本厄、その美容師さんは前厄なので、お互い気をつけましょうね~と厄年を分かち合ってきたわけです(笑)
さて、どんな年になりますか・・・ね?




美容院の予約時間まで少し時間があったので、ちょっと遠回りして初めての神社に初詣(今年3回目)に行ってまいりました。



見てください!
三度目の正直で中吉!

葉山で引いたのが小吉、先日浅草寺では凶、そして今日は中吉。
ということは差し引きで、吉くらいじゃないのかな~なんて勝手に思うことにしました。
でもね不思議と、おみくじに書いてある内容はどれも同じようなものだったのです。
とにかく来年までは慎ましく生きます。
欲張らずに地に足着けて過ごします。

ちなみに、浅草寺は「凶」が出ることで有名だとか。
最初は凶を見てギョッとしたけど、そうだと知るとなんてことないさー。なんくるないさー。
でも、わたしが以前一度引いたことのある「凶」も、あるお寺で引いたものなので、これからはおみくじはお寺ではなくて神社で引くことにします。
過去2回のそれから学びましたよ(笑)






先日またスカイツリーに行ってきました。



何度見てもスカイツリーは見事な大きさ、高さであっぱれです。
なんだかんだ楽しかったー。



そして美味しかったー。
わたしの食欲もあっぱれです!( ̄∀ ̄)

そして最後に寄ったあるBARでは、まさかのバッタリ!
なんていうか・・・運命感じちゃいますよね。
10年以上前から感じてたけど、やはり運命だと思います、勝手に(笑)
なんだかんだ嬉しかったー(´ω`)




あー、1月は忙しいー。
あと4つくらいやりたいことがあるんだよなー。

最新の画像もっと見る