もるもる、いこー。

一つと一秒と一歩 今日を楽しく語ろう。

主役の季節。

2012-04-10 22:18:53 | Weblog
昨日も今日も暑かったです。
そんな中、昨日はお花見へ行ってきました。
お花見と言ってもね、わたしにとってのお花見は、本当にお花を見に行くお花見なのです。
どうだ!おばあちゃんみたいでしょ?(笑)






いつもの新逗子のお隣、「神武寺(じんむじ)」という駅で降りまして。




そこから20~30分くらい歩くと、桜がとってもきれいな「桜山」という場所があります。



名前のとおり、桜がたくさん。
右を見ても左を見ても見事に、桜、桜、桜。




道路沿いはこんな感じで桜並木です。




去年はちょうどいい頃に行けなくて、行けたときにはもうはらはらと散り際でした。
それはそれできれいだったんだけど、やっぱり満開のときは格別ですね。

ここはずっと坂道が続いていて、昨日は暑かったから上にたどり着いたときには汗だくだったけど(笑)、それでもここの桜を見に行く価値はあると思います。
今年は一番美しい主役の季節に行けて良かったー。

今年もどうもありがとう。
また来年、ね('-'*)。




そのあとは坂道を下って、また30~40分歩いて、新逗子を通り越して、いつもの海へ。



桜も好きだけど、やっぱりここは好き。
一番落ち着くし、大好きがいっぱいの場所です。

暑すぎてビーチサンダルを履きたかったくらい(笑)。
そんな季節ももうすぐだね。

最新の画像もっと見る