もるもる、いこー。

一つと一秒と一歩 今日を楽しく語ろう。

じょっぱり魂。

2011-07-16 23:04:21 | Weblog
さっきテレビを観ていたら、ある番組からねぶた囃子が流れてきて、思わずいてもたってもいられなくなって、ラッセラーラッセラーと一人ねぶた祭りになってしまいました(笑)。




地元にいた頃はあまり気づかなかったけど、離れてみると青森のいいところがいっぱいわかりました。

何もないなー田舎だなーって、友達と一緒に見上げた空にはたくさんの星が輝いていました。
食べ物も美味しくて、海も山もあって空も広くて、こうして世界に誇れる祭りもあって、そして、人も優しくて・・・。

そんな青森が大好きです。




この季節になると、やっぱりねぶたが恋しくなります。
ホームシックならぬ、「ねぶたシック」(笑)。
あのねぶた囃子と鈴の音が聴きたーい。ねぶた跳ねたーい。




短くてアツい青森の夏はもうすぐだっ。




*****


写真は青森駅にいるねぶたの顔です。
怖いでしょ?(笑)

最新の画像もっと見る