もるもる、いこー。

一つと一秒と一歩 今日を楽しく語ろう。

ちょいとロマンもつけて。

2009-05-22 19:31:12 | Weblog
少しよくなるとこれだからダメなんですよねー(笑)。




少しずつですが体調はよくなってきました。
そしてマスクをしながらも寄り道しちゃってます(笑)。
だってね、昨日はせっかくのお休みだったのにずーっと家にいたから、もう働きたくて、動きたくて・・・その反動で、今日は仕事帰り「帰りたくない病」なわたしなのです(笑)。




とは言っても、途中下車をしてまで寄り道する体力はなく、空港内をぐーるぐる。




まずは先ほどアップした『Tokyo's Tokyo』へ。
ここは見ているだけで本当に楽しいんです。雑貨屋さんが好きな方なら絶対楽しめると思います。
チェックインして、もう少し時間があるなぁというときに立ち寄るのもいいと思いますよ。
今日も隅から隅までさくっと覗いて(笑)、次の場所へGO。




は~い、お次の寄り道スポットは展望デッキです。
こちらもまた大好きな場所なんです。




自分が飛行機好きだと実感したことは今までそんなになかったのですが、毎日こんなに近くで見ているとどうしたって好きになっちゃいます(笑)。しかも赤い翼のよりも、青い翼のほうにね(笑)。
そして展望デッキに行って改めてその飛行機を見ていると、なんかね、飛行機ってすごいなぁーと思うわけですよ。
あんなに大きなものがわたしたちを乗せて空を飛んで、いろんな場所へと運んでくれるんです。それはきっと、その人数分(いや、その人数の何倍も多くかな?)の思いも乗せて、次の場所へと送り届けてくれます。
・・・だから人は空に、空を飛ぶものに、夢や希望やロマンを抱くのでしょう、ね。




今日、展望デッキにいたのはほとんどが父親くらいの年齢のサラリーマンの方々でした。金曜日の夕方ですから、出張を終えてこれから帰るのでしょうか。
離着陸を繰り返す飛行機を真剣に眺めているその姿が、とても印象的で、そして微笑ましくてね。
どんな気持ちであの飛行機を見ていたのかなぁ・・・。
飛行機を見に行ったはずのわたしは、いつの間にかそのサラリーマンたちの少年のような後ろ姿に釘付けになっていました。




携帯からなのであまりいい写真ではありませんが、空港から見えた夕日と管制塔です。
自然のものと人が造ったもの。
だけどね、どちらも毎日ここに在って、休むことなく働いてくれているものたちです。
夕日があるから明日の朝「おはよう」と言えるし、管制塔があるからわたしたちは迷うことなくどこへでも行けます。
当たり前の有り難さに感謝ですね。




ほら、マスクだって無くなって初めてその存在の大きさに気づくでしょ?(笑)・・・まあ、そんな感じなんです。
話が見事に逸れましたけど(笑)、豚さんは恐いけど、それ以上に、あまりにも過剰に騒ぎ立てる世の中が実は一番恐いなぁなんて思う今日この頃です・・・。




あっ!
新しいタンブラーをゲットしたので、あとでまた更新しまーす(・∀・)v




って、なんかまとまりないなー、この記事(--;)

最新の画像もっと見る