あとりえ☆らぶ日記

粘土クラフトの あとりえ☆らぶ です。
元気娘まいの成長日記と、初代看板犬ラブ、2代目あいの思い出も・・・

「ハッピー」全33巻ついに完結!!!

2011年03月24日 | 日記
最近は、あまりコミックなど読まないママですが
大人になって初めて
新品中古品まぜあわせて、全部そろえたのが
盲導犬ハッピーの心あたたまるストーリーのこの本でした。

講談社 波間信子「ハッピー」です。

遅ればせながら、先日33巻目を買い、
ついに完結しました。


 重ねると、こんな高さに


 ハッピーサークルに、だめもとで送ったら
 第22巻に
 7さいのラブが載りましたぁ~
 ラブたんの横顔が全国にぃ~
 

ハッピーは、賢い盲導犬でラブラドールなんですが
動作のひとつひとつが、我が家のゴールデンたちと
毎回ダブって、泣いたり笑ったり。。。
(でも、じゅるじゅる泣きながら読んだ日々が圧倒的に多かった)

ついに、ハッピーは、今回引退して、自由に楽しいお散歩が
できることになりました・・・・
ゆっくりして、のんびりした余生をすごせることになりました・・・
でも盲導犬は、人間大好き!お仕事大好き!なようなので
良かったねーとは、軽々しく言えない様な気もします。
「お疲れさま」とだけ言わせてくださいね。

「ハッピー」が終わって、すごくさびしかったのですが
今度、リタイア犬ハッピーと男の子の盲導犬アポロの
お話として、
「ハッピー!ハッピー♪」が続くようですので
また、楽しみにしていきます

ラブの時代に、人間ドックで目の疾患でひっかかったママは
ラブたんに「もし見えなくなったら頼むね!」と、お願いしたのですが、
ラブたんは、電車のなかのパンの「拾い食い」試験で絶対受かりそうもなく、
あいたんは、他のわんこと遊んでばかりで、盲導犬にはなれないなぁ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Atelierクルミさんのホームペ... | トップ | クラフトパーク ねんどの五... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事