『ありがち日記』

「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」

3週間ぶり?の映画館でした😅


ストーリー:
ジョーカーと別れたハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)は束縛から解放され、街にはびこる悪党が敵意を持つほど暴れまくっていた。謎のダイヤを盗んだ少女をめぐって、裏世界を支配するサイコパス、ブラックマスク(ユアン・マクレガー)と対決することになった彼女は、くせ者ばかりを集めてチームを作り上げる。 

「スーサイド・スクワッド」でジョーカーの恋人として登場したハーレイ・クインですが、今作ではジョーカーと別れた後の話となります。ハーレイ・クインを演じるマーゴット・ロビーがとにかくキュート🎵はっちゃけてるし、アクションのキレもあって、とっても魅力的なのですよ。つい最近ぜんぜん違う印象の役を観たばかりだったので、まるで別人のようなそのギャップに驚くばかり。映画自体もめちゃくちゃポップな仕上がり。いろいろ暗いニュースばかり見ている中で、カラフルな色彩とか音楽でテンション上がりました⤴

ヴィランであるはずのハーレイ・クインだけど、女性だけのチームを結成して裏社会を牛耳っているブラックマスクと対決することになります。悪役v.s.悪役。何が正しいのかわかりません🤣それにしても女性チームの強さが尋常じゃない(笑)大の男たちを次々にやっつけていくのは爽快なのですが、そのやり過ぎ感に観る人を選ぶかもしれないですねー。私は楽しく観ちゃいましたけど。

なんか閉塞感とかで塞ぎがちな気分が晴れたような気がします😄それだけで映画館に行った良かったな。土曜日にしてはだいぶお客さんが少なかったことが気になりましたが、適度に離れて座ることになって、ある意味感染防止になっているのかな?って💦映画館は換気もかなり頻繁にされているし、消毒もやっているようなので、今のところ安心だと思いますけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事