『ありがち日記』

「レプリカズ」

お家で映画鑑賞🎬
未見だったキアヌ・リーヴス主演「レプリカズ」を観ました!


ストーリー:
人間の意識をコンピューターに移行させる実験を続け、成功目前まで近づいた神経科学者のウィリアム・フォスター(キアヌ・リーヴス)は、事故で家族を失ってしまう。深い悲しみの中、彼は家族のクローンを作り出し、そのなかに彼らの意識と改ざんした記憶を移し替える。そして今までと変わりない生活を送ろうとするが、実験の動向をチェックしていた政府の組織がサンプルとして家族を奪おうと画策していた。 

天才科学者のキアヌというのも珍しいですが、それだけじゃなくて、この作品の中で彼が演じるウィリアムもまた非常にツッコミどころ満載のキャラでして…。人間の意識をコンピューターに移行させる実験が成功目前。そんな時に妻や子供たちを事故で一瞬にして失ってしまい、真っ先に思いついたことが家族のクローンを作って意識を移し替えるという計画。いやー、そこはまず救急車や警察を呼んでだね…と思わなくもないんですが、自らの実験を成功させることと家族を蘇らせることとに夢中になってしまうわけです。彼に巻き込まれる後輩(?)も可哀そうに。

倫理的に問題となりそうなことのオンパレードでしたね😅
妻や子供たちのメールやSNSで、彼女らに代わって返信しちゃうとかも、事実を隠すための工作とは言え、プライベートを覗くのはどうなのよ!?って感じでした。

途中からはあまり深く考えすぎないようにして楽しみましたけど…(笑)
ジョン・ウィックのキアヌも観たくなってきたな~!

--------------------

明日から休業要請など緩和されることとなったのですが、映画館も適切な対策をして再開する日も近いかな?と思っています。これまでと同様に自分でも気を付けて生活することに変わりはないですしね。(何とかこのまま感染者ゼロでいきたい)
新作は公開延期が決まっているので、小さな作品だったとしても自分なりのペースで利用できたらいいですけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事