何かといろいろ忙しく(主に推し活w)1か月ぶりの映画館でした🎬

ストーリー
大学生のエルファバ(シンシア・エリヴォ)とグリンダ(アリアナ・グランデ)は、魔法と幻想の国オズにあるシズ大学で出会う。誰よりも優しく聡明でありながら周りの人々に誤解されがちなエルファバと、人気者のグリンダは大学の寮で同室になる。外見も性格も全く異なる二人は最初は反発し合うものの、やがてかけがえのない絆で結ばれていく。
ミュージカル作品のウィキッドの存在は知っていました。
というのも、かつて私はgleek(ドラマgleeのファン)でして、作品内で結構ブロードウェイなどのミュージカル曲もよく歌われていたんですよね。なので作品を調べたり曲を聴いて歌ってみたり…特に、好きな曲だったのがDefying Gravityでウィキッドの曲だということも調べていたんですよね~。作品自体は鑑賞機会は無かったのですが😓
ということで、公開前からやっと観られる!と楽しみにしていたのです。
予告ではエルファバ役のシンシア・エリヴォさんが良い感じだなと思っていたのだけど、グリンダ役がなぜにアリアナ・グランデ?とちょっと疑っていたりもしました。実際見てみたら、エルファバはもう思った通りに素晴らしかったです。そしてアリアナ・グランデも、自分が持っている彼女の印象は変わらないものの、それがグリンダ役としての表現とぴったり重なり、意外にもしっくりと来ました。ちゃんと観てから判断しないとね…。
実はこれが2部作のうちのpart1なのですが、やはりあのDefying Gravityを歌って1幕終了!みたいな感じでしたね。クライマックスにはやっぱ盛り上がる⤴⤴
ただ、実は中盤で少し眠くなって意識が遠退きそうな瞬間がありました💦エルファバとグリンダとが少しずつ理解し合える過程だったのに、他のシーンに比べれば淡々としていたからかなぁ。最後の方はもうだいぶしっかり覚醒しましたけどね(笑)
part2までしばらくは我慢だね(いいところで終わるので)。忘れないかが心配だけど、復習していけば大丈夫、そんなに複雑じゃない…はず。
今回は字幕版で観たのですが、未就学児の子を連れた親子連れがだいぶ前方に座ってたんですよね。明らかにお子さんは字幕が読めないし、part1だけでも3時間弱、飽きてきたのか最後はもうウロウロしてたのが気になりました。親御さんのほうが観たかったんだろうなと思うので仕方ないと思いつつ。それと、号泣して顔ぐしゃぐしゃになりながら出ていく若い男性もいました😅きっと何かがとても刺さったのね…うん。
何とかまだ回数が多いうちに行けて良かったです。