『ありがち日記』

ジャージー🐮

もう週後半だけど、日曜日に急に家族が行きたい!と言い出して、
お隣の秋田県、土田牧場まで行ってきたので、簡単に振り返りを…

どうやら県内の某市内でジャージー牛のミルクを使ったソフトクリームを食べた親戚から、「おいしかったよ」っていう情報を聞いたらしく、甘いもの&ソフトクリーム好きの父はわざわざ出かけて行ったそう。ところが、その日は休業日だったそうで、何のために…とそれはそれはガッカリして帰ってきたそうな。

それで、なぜ、さらに遠くの牧場まで行かなければならないのか!😂
う~ん・・・それがわが父なので仕方ない。
運転も疲れるだろうからと、交代しながら行ってきましたよ。


ジャージー牛!

放牧されていたので、近くまで行ってしばらく眺めてきました。ただただ草をムシャムシャ…ムッシャムッシャ。ホルスタインの牛は怖いなっていう印象なんだけど、ジャージー牛は顔が可愛いなぁと。

目的のソフトクリームはもちろん濃厚でおいしいんだけど、牛乳やヨーグルトもとてもおいしい!チーズもお土産で買ってきたので、おいしい食パンを週末にゲットしたらのっけてチンして食べようと思ってます🍞✨


秋田県は海沿いも山にも風力発電の設備がかなり整っていますね😳
風の強さもしっかりあって、有効活用されている感じ。生き物への影響なども気にはなるけれど、それなり影響評価も経ているんだろうね。
間近で見るとかなりの迫力です。

これから少しずつ、ドライブの記録も増えるといいなぁ!
(だいたい自然豊かなところしかないので、緑多めだと思いますw)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事