LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

今年もありがとうございました☆

2006年12月30日 | フェレット&粘土
2006年もあと1日で終わりですね毎年言ってる気がするんだけど、今年もやっぱり早かった~気づいたらもう年末でした

今年も一年無事に仕事や家の事が出来たのも、ラブちんが安定していてくれたおかげだと思いますそれもブログを初めて出会ったフェレ友さんやラブ花とお友達になってくれたフェレちゃん達、オークションでコネコネを里子にお迎えして頂いた方達の応援があってこそだと思います本当に今年も一年ありがとうございました

******************************

29日はなんちゃって大掃除(笑)をした私。。。もちろんラブ花のゲージも大掃除して二人をお風呂にも入れちゃいました
それがよっぽど疲れたのか夕方も夜も二人揃って大爆睡をかましてました

最近カリカリやふやかしを食べるたびに顔を横向けて口をくちゃくちゃしてるラブちん。もしかしたら口の中が痛い?って思って病院でも診て貰いました。歯石は凄いついてる(汗)ようですけど痛そうなところは見当たりません。前に液体歯磨きをしたんですけど、ラブ花揃ってお顔を床や壁にぶつけちゃうほど必死になってお顔を振るんですなのでそれも出来なくて。。。困った私は今スープやふやかしを食べた後は口の中を少しでもキレイにしておこうと考えてお水を上げてます

  ゲージの中では自分からお水を飲むのに、外に出てると何故か私の手からしか飲まないラブちんシリンジをから出したお水を私の指に伝わせて飲んでます

  ドアップにしてみたら。。。お口の下にスープがついてましたね

  そんなラブちんが側にいてくれるだけで嬉しいです7歳を過ぎてからますます寝てばかりのラブちんですけど、来年もきっとラブちんペースで長生きしてくれるでしょうこれからもラブを温かく見守ってやってください

  お転婆花もようやく4歳になってちょっと落ち着くのかなぁ?って思ったもののやっぱり彼女は変わりなくお転婆みたいですラブは3歳頃からすでにのんび~りな子だったので花の元気っぷりにはビックリしてますでもそんなお転婆花には、また来年もずっとお転婆でいてもらいたいですお転婆でちょっとお間抜けな花たんですけど、来年も仲良くしてください

今年も一年ありがとうございましたまた来年もラブ花共に飼い主も宜しくお願い致しまぁす


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も (ALEX)
2006-12-30 15:31:25
ラブちゃん&花ちゃんのブログで楽しませて下さい今年、初めてブログを作ってフェレ友さんも沢山出来て…ビアンもお迎えして…色んな思い出が出来ました。今はまだ消沈しちゃってますが…

来年は元気になるように頑張ります
ラブちゃん・花ちゃんとのんさんにとって良い1年になりますように…
良いお年をお迎え下さい
返信する
来年もヨロシク (みぃ)
2006-12-30 20:47:57
ALEXさん同様、私も今年の5月からHPを始めて本当によかったです。大好きなフェレットを通じて、のんさんとお友達になれて今年はいい年を過ごせました。

ロックはお湯が好きなのでフードと一緒に少しだけ入れてあげてます。そうすると先にお湯をペロペロと舐めつくしてからカリカリと言いながらフードを食べてくれます。でもたまにふやけたフードが口の裏にくっ付いて顔をブンブン振り回してます。最初見たときはビックリしました。

のんさんラブ&花ちゃん
来年もまた仲良くしてくださいネ。
返信する
ALEXさん♪ (のん)
2006-12-30 22:20:08
今年は私もALEXさんやアレックス君そして、ビアン君に出会えて本当に嬉しかったですビアン君はお空に行ってしまったけど、いつもALEXさんの心に居てくれますよねALEXさん無理は禁物ですよゆっくりゆっくり元気になってくださいね今日ビアン君を想ってコネコネを作りました。良かったら受け取ってくださいね

こちらこそまた来年も宜しくお願いしまぁす
返信する
みぃさん♪ (のん)
2006-12-30 22:26:27
私もみぃさんやロック君に出会えて本当に嬉しかったですよ~~~大好きな可愛いフェレットのお話が出来るだけでこんなにも楽しいなんて、フェレットの存在は凄い大きいですね

私もHP作りたいんだけど。。。何をどうしたらいいのかもさっぱり分からず(って言うよりPCもまだまだ分からない^^;)。まだまだずーーーっと先の話でしょうね

ロック君もカリカリの食べが悪い時はあるんですか?ふやかしはミキサーにかけて粉状にしたものをお湯で溶いてあげてるんですけど、カリカリにもお湯かけて見ると良いかもですね早速試してみますねありがとうございますふやけたものは無いけど。。。花はカリカリの大きさ&形が口の上あごにピタッとはまっちゃう時があってそれはもうパニックになってますでも取れた途端またカリカリって音立てて食べ始めたりして

今年は本当に楽しかったですこちらこそまた来年もずっとずーーーっと仲良くしてくださいね
返信する
ご挨拶 (Ake)
2006-12-31 00:24:43
今年は、娘共々色々と
ありがとうございました。
2007年もどうぞよろしくお願い致します

2007年ものんさんにとって素敵な年になりますように・・・!
どうぞ良いお年をお迎えください
返信する
よい (angelic♪)
2006-12-31 02:47:43
のんさん、ご訪問が大変遅くなってしまってごめんなさい

今年はのんさんに出会ったことで、可愛くて素敵なコネコネちわわのコレクションも家に来てくれて大変嬉しいです

いつも癒されるブログをありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願いしますね

ラブちゃんも元気、元気で頑張ってネ{/hiyo_uru/

よいお年を~
返信する
よいお年を! (asako)
2006-12-31 08:48:57
今年もお世話になりありがとうございました。来年もどうかヨロシクおねがいします。。
返信する
今年もありがとうございました (いたちおばさま)
2006-12-31 08:58:20
今年も仲良くしてくださってありがとうございましたいっぱい親ばか話(^^)ができて、とっても楽しかったです♪♪
のんさんのかわいいコネコネにも癒してもらって感謝です
のんさん、ラブちゃん、花ちゃん、来年も宜しくお願いします

歯磨きジェル、ミントが入ってるのは嫌がる仔が多いみたいですねラブちゃん達、嫌いなお味だったのね(><)
うちは、お湯でぬらしたタオルに、ホワイトクレイを付けて磨いてるんですけど、、嫌がるのでなかなかきれいには磨けないです。。夏はそこら辺で爆睡してる隙に磨いちゃってたんですけどね
ラブちゃん、ごはんのあとは、お水でうがいしてもらってるんですねお口クチャクチャしなくなるといいですね

今年も今日で終わりホント1年早いですね~~
どうぞよいお年をお迎え下さい
返信する
↑続きです・・ (いたちおばさま)
2006-12-31 08:59:32
すいません。。m(_ _)m
うちは、お湯でぬらしたタオルに、ホワイトクレイを付けて磨いてるんですけど、、嫌がるのでなかなかきれいには磨けないです。。夏はそこら辺で爆睡してる隙に磨いちゃってたんですけどね
ラブちゃん、ごはんのあとは、お水でうがいしてもらってるんですねお口クチャクチャしなくなるといいですね

今年も今日で終わりホント1年早いですね~~
どうぞよいお年をお迎え下さい
返信する
Akeさん♪ (のん)
2006-12-31 15:49:57
こちらこそ今年もありがとうございました今年はさなちゃんともたくさんお話できて嬉かったです

また2007年も今年同様楽しいお付き合いをしてくださいね宜しくお願いします

2007年もAkeさん御一家揃ってHAPPYな年でありますように
返信する