LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

ふぇれきゃら鏡☆

2007年10月15日 | フェレット&粘土
日中も家の中だと随分過ごしやすくなってきました人間もそうですけど、やっぱりフェレットにとっても過ごし易い季節なんでしょうね花は朝から目一杯元気ですそして夏はなかなか起きて来なかった夕方も今では私が仕事から帰ると起きて待ってたりもしてますこんな季節が長く続くと良いんですけどね。。。

花たんチューブトンネルで一人で遊んでます一人で。。。なのでいつものチューブトンネルの使い方を間違えた遊びですけど花は気づいてるのか気づいてないのか・・・(笑)

  花がジャンプして飛び込み、反対側から出てくるときに上からボールをポトン♪って入れちゃいました

  大きなお口開けて咥えて出てこようとしてるんですけど。。。このボール、お正月の鏡餅についてたプラスティックのミカンなんです。なので噛んでも噛んでも凹まないので咥えられないんですよぉそれでも必死な花たんです

  真上から見た図ですあんよ揃えておちりも見えちゃってますね良くこんな格好で遊べるなぁっていつも感心しちゃいます

咥えようとしても咥えられず落ちてきちゃうので諦めモードな花

  ボールをよけながら上がってきちゃいましたぁ
『おかーたん何見てんでちゅか!?』って声が聞こえてきそう こんな花の変てこな遊び方も追いかけっこも可愛くて癒される私です

******************************

本日のこねこね~はオーブン粘土ではなく、まめまりもさんに作って頂いたふぇれきゃらの缶ミラーです

  直径5.4センチの裏面は缶バッチみたいになっててふぇれきゃらが描かれてます

  そすて裏面は鏡になってます小さな袋に一つ一つ入ってるので鞄なんかにそっと入れておけるかな私の鞄の中にも一つお化粧直し用に入れてあります

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  おかーたん追いかけっこするとすぐ疲れちゃうんでちゅ!!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューブトンンネル (ハナコ)
2007-10-15 09:22:07
花ちゃん変わったチューブトンネルの遊び方ですねボールを諦めた顔がなんともかわいすぎますうちではシャーシャー言いながら二人がトンネルをグルグル周ってますよ

フェレキャラの鏡は売ってるんですかかわいいですね~売ってるならぜひゲットしたいです
返信する
沢山のフェレキャラ (いたちままん)
2007-10-15 10:07:26
相変わらずチューブトンネルの使い方が違う花ちゃんですね
おっきいお口も舌だしも、どっちも可愛いのが素敵

ミラー可愛い小さいので持ち運びしやすそうでいいなぁ~
前回のでっかいクッションにもひかれます
沢山のフェレキャラができてウキウキになりますね
返信する
ハナコさん♪ (のん)
2007-10-15 20:04:14
花のトンネル遊びは毎回毎回変わってますよねぇやっぱり一人遊びだと追いかけっこにならないからトンネル遊びもこんなんなっちゃうんでしょうかラブが居たころはハナコさん家の子達みたいに中で追いかけっこして遊んでましたよトンネルの中で大きなお口開けてシャーシャー言いながら興奮して遊んでくれますよね

ふぇれきゃらの鏡完成してきたときも大興奮な私でしたぁこのふぇれきゃら鏡はフェレショーへ持って行こうかなって思ってるんですけど、いつでも何個でも製作出来ますので良かったらお声掛けてくださいね
返信する
いたちままんさん♪ (のん)
2007-10-15 20:07:34
相変わらずな遊びかたですよねぇ~サン君たちと遊ぶ時はちゃんと中に入って追いかけっこして遊んでましたよ私が相手だと中に入ってやれないのでこんな遊び方になっちゃうんでしょうね

鏡小さめで鞄にスッポリ収まってくれてますお出かけでもついつい出しては眺めちゃうんですよねぇふぇれきゃらグッズたくさん出来てとっても嬉しいです最近はクッションの取り合いを毎日花としてますよ~
返信する
トンネル遊び♪ (いたちおばさま)
2007-10-16 12:28:51
ほんとこの所は過ごしやすくなって、ありがたいですねみーもーも、いつもよりちょっと多めにハッスルしてますよずっとこんな気候だといいのになー。

花ちゃんオリジナルの遊び方、楽しそう~色んなお顔して遊んでますね^^かわゆいおしりの方からコチョコチョ~ってしたいです
ミカンは、丁度咥えられない硬さなんですね(笑)

チューブ、狭い中に入って苦しそうな体勢に見えるけど、フェレってヘッチャラなんですよねー(^^;)中でムギューって方向転換するの見たら、体柔らかいなーっていつも感心してしまいます!

ふぇれきゃらちゃんの缶ミラー、かわいい手のひらに収まっちゃう大きさがまたキュートですね
返信する
Unknown (ぎん)
2007-10-16 17:23:41
あはは☆
チューブがぐにゃっと曲がってて、おしりとお顔が一緒にみえると、
なんかすっごく不思議ですね~。
アガアガってなっちゃって、花たん~、楽しそう♪
「あ、みられちった!」的なお顔も、たまらないですね。

確かに、夏よりも全然すごしやすいですよね~♪
夜もぐっすり眠れるせいか、朝は寝坊しがちです(汗

わぁ!これ、鏡なんですか???
すごい、かわいいです~♪
ササっと取り出せる鏡って、大事ですよねぇ~うんうん。
返信する
軟体だなぁ (ALEX)
2007-10-16 18:40:41
花ちゃん、軟体過ぎじゃない体、痛くなんないのかなぁフェレってやっぱ不思議ですねフェレキャラミラーですね
こんなの持ち歩いてたら、いつも鏡覗いちゃいますね
返信する
大きなお口だー! (とも)
2007-10-17 01:07:28
花ちゃん大きなお口でボール咥えようとしてる姿かわいいですねぇこの体制から出られるのってすごいですよね

ミラーすごくかわいいーこんなにかわいいミラーだったら何度も見ちゃいますねぇ
返信する
フェレショー (ふみちゃん)
2007-10-17 08:18:23
結構リアルなミカンですね
以前にもチューブトンネルで遊ぶ花ちゃんのこのポーズを見た事がある気が・・・
デジャブかな(笑)
花ちゃんは一人でトンネル遊びをするのが好きなんですね
しかも、収納されているトンネルで遊ぶのが

いよいよフェレショーまで一ヶ月を切りましたね
私も楽しみにしてます
返信する
花ちゃんの遊び♪ (yumeko)
2007-10-17 09:19:12
のんさん、花ちゃん、ほんとご無沙汰です~♪
無事、PCが今つながりました!・・・お引越しはまだ途中なんですけど
どうぞこれからも仲良くしてくださいね~

花ちゃんの一人チューブ遊び、笑ってしまいました
必死にボールと格闘してる姿はかわいいですね~
3枚目のお写真・・・んふ~大事な所が丸見えですよ~!
ふぇれきゃら缶ミラーもとってもステキです欲しいなぁ~。

↓のんさん、今年いっぱいでお仕事退職されるんですね。
実は私も。引越しを機会に外のお仕事と家のお仕事、今月いっぱいですっぱり辞めることにしました。
いろいろありますからね。。我慢にも限界がありますし・・・。
でももうあと少しなんですね!体調崩さないよう、頑張ってお勤めしてくださいね!
返信する