LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

鬼は~外^^;

2008年02月03日 | フェレット&粘土
突然ですけど。。。皆さん風邪など引いてないですか!?って実は私、水曜日の夜から引いて寝込んでました木曜は研修先がお休みの日だったので朝一番で病院へ行きお薬貰ってきましたその時は喉が痛いなぁ。。。だるいなぁ。。。位だったんですけど夕方からぐんぐん熱が上がって38度近くまで平熱が35度台なのでもうフラフラで夫にまたまた病院へ連れてってもらってインフルエンザの検査したもののインフルエンザではなかったようです。速攻お薬飲んで唸って寝てました

土曜日の朝にはにはすっかり熱が引いたようですけど利用者さんにうつしてもいけないのでお休み頂いて一日寝てました今週初めから腰や肩・首が痛くて研修で緊張して疲れかなぁなんて言ってたんですけど。。。どうやら弱いところに菌がついてたみたいですねまだ体がだるくて本調子では無いので今日も一日ゆっくり休んで明日の仕事に備えたいと思ってます。

研修が始まってから毎日夢の中でも着替えや食事・歯磨きetc.介助をしてる私です(笑)そんな話をしょっちゅう夫にしてるものだから今回の高熱騒ぎを夫にはいいとしこいて知恵熱なんじゃないの~!?!?!?って言われてます

はぁ早く研修終わってリズムに乗った生活がしたいですね~って私の話はここまでにしといて。。。

******************************

今日は節分ですね我が家には鬼にも似た(笑)それは恐ろしくお転婆な姫が2人も居ますまずは体重1・3キロのこちらの娘さんです

  相変わらずカミカミな娘お散歩デビューしたもののお外でおちっこがなかな出来ないんです夫がお散歩係なのでお散歩の仕方間違えてませんか~!?って感じなんですけどおちっこしたくなると急いで家へ帰ってくるみたいですビビリな性格もあってか小さな物音にもすぐ反応しちゃうんですよね家の中ではじゃじゃ馬でひたすら悪さばかりしています怖いお顔でたこさんのおもちゃゲットしちゃってますね 

  そしてそんなじゃじゃ馬がお散歩に言ってる間に体重870gのもう一人の娘さんは愛のサークル探検してました

クンクンお布団や御飯のにおいをチェックしてますよ~ 

  そしてサークル内においてあった愛のお気にのたこさんを基地へ運んで行っちゃいましたぁ鬼の居ぬ間に~♪って感じですかねぇそんな花たんも悪そうなお顔してますけど~(笑)

前までは一日に一度は必ずと言って良いほどPCを開いてたんですが、ここ最近は2・3日PCに向かえないなんて事もしばしばありますただ携帯で皆さんのブログへお邪魔させてもらっては楽しませてもらってます読み逃げしちゃってますけどどうかお許しください~

******************************

以前のブログへUPした12ヶ月ふぇれきゃらがやっとこさ完成しました

  まずは前回同様1月~6月

  そして7月~12月7月は七夕・8月はスイカ・9月は満月(見えるかなぁ^^;)・10月はハロウィン・11月はイチョウの葉・12月はクリスマスです何だかとっても無理ある気がしますけど。。。

  そして高さ11cm×横幅11cm×奥行き5センチの2段になったフィギュアケースにいれましたバックには赤い画用紙にFERRET!とスタンプ押してみました近々出品してみようと思ってます

のん UPSOLDさんでふぇれきゃらグッズを登録させてもらってます 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ   愛たんペロペロちてくるんでちゅよ~!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたちままん)
2008-02-03 10:30:02
風邪は大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね!!

お転婆愛ちゃんは、お外でしっこが出来ないのは問題だ^^;
お外が怖くて安心するお家の中がいいのかな♪

花ちゃん・・・タコゲットΣd(ゝω・o)
満足げな顔がいいですね♪

12月フェレット、無理なんてないですよ^^
今回のもライバルは多そうだなぁ~!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-03 16:33:36
知恵熱・・・なんて可愛く言ってくれる旦那様
やっぱり優しいですね~
私 断然 旦那様のファンでございます。
私なら・・・(鬼の霍乱)・・・
イエイエ!そんな事ないですお疲れが出てしまったんですよね~1月~12月のコネコネ 可愛い~
ゲット!出来るかな~頑張ろ
返信する
Unknown (レモン)
2008-02-03 16:34:17
上のコメント 私です!ごめんなさい
返信する
Unknown (タケ)
2008-02-03 22:19:21
お久しぶりです。あの人形は噛み応えが気持ちよさそうですね~。風邪一刻も早く治してお仕事頑張ってください。
返信する
風邪大丈夫ですか? (とも)
2008-02-04 00:14:52
風邪って1度引いちゃうとなかなか治りませんよねゆっくり寝てられたら早く治りそうだけど仕事をしてるとそうもいかないですしね。お大事に

愛ちゃん体重1.3キロしかないんですねチャイの最大時よりも小さいなんてびっくり

花ちゃん愛ちゃんのたこさん持っていってしまったんですね愛ちゃん探しちゃうんじゃない
返信する
Unknown (ぎん)
2008-02-04 17:11:11
お体のほうはいかがですか??
インフルエンザではなくて良かったですね~
雪が降って、さらに冷え込んできてますから、お大事になさってください。
ふふふ☆夢の中でも研修してしまうのんさん、かわいいです!!
きっと、急にぎゅぎゅっと来た忙しさに、クラっとやられちゃったのですね~
「知恵熱」なんて、旦那さんオモシロイ!!!

花たん、愛ちゃんにペロペロされてるんですか~??
かわいい♪
そんな愛ちゃんのたこさんをくわえた花たん、
してやったりのお顔にみえます~
返信する
え~~っと (さな)
2008-02-04 17:50:03
かわい~ですぅ
全部かわい~です
フィギュアもかわい~~ですぅ

おい森のことで分からないことがあったら
聞いてくださぁ~~い
ワイファイコネクタの事でもおぉっけぇです
ママも知ってるので聞いてみてください
返信する
あらあら (ALEX)
2008-02-04 20:41:35
我が家の父の風邪菌が風に乗ってのんさんの所まで行っちゃったかなちょっと前まで風邪で死んでたんですよ。今はピンピンしてますけど。お仕事、無理せず頑張って下さいねこの時期の風邪、一番辛いですからね私は○○なので風邪には今のトコ無縁かな何とかは風邪ひかないってヤツですイタチ○○なので風邪ひかないみたいです
返信する
お大事に (いたちおばさま)
2008-02-07 11:13:22
あらら・・風邪、早く治りますように
平熱が低いと、38度代はしんどいですよねー私ものんさんと一緒で35度台なんです。
お仕事のリズムに慣れるまで大変ですが、無理されないように、ぼちぼち頑張ってくださいね

うふふ。お転婆さん2人タコさんゲットして得意気ですね
花ちゃん、愛ちゃんのごはんを味見したりしませんか(笑)タコさんの方が気になったのかな~
12ヶ月ふぇれきゃらちゃん、勢ぞろい♪してかわいい~一つの小物で、その月の雰囲気がバッチリ伝わって来てグーですね
返信する
Unknown (はにかみゅ)
2008-02-07 13:33:04
のんさん具合はどうですか~!
始めたばっかりの職場で、
やはり疲れが、たまってしまったんですね~。

ゆっくりやすんで早く良くなってくださいね!
お大事に!!

愛たんと花たん は相変わらず元気そうで
なによりです!

トイレに行きたくなると おうち戻ってきちゃう
愛たんと
愛たんのいない隙に、おもちゃをもってっちゃう
花たん(*´>艸<`*)

2人ともカワイイすぎです~!!
返信する