LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

陶芸でふぇれきゃら

2007年09月12日 | フェレット&粘土
昨日は私が仕事から帰ってきたら、花のゲージ内に吐いたあとがありました慌てて花を見たらハンモックに潜って大爆睡してました

花は小さい頃からフードを急いで食べる癖があるようで、食べてる最中に喉にフードが引っかかって『ウゲッ!』ってなることが多いんですそして昨日もゲージ内を良く見たらフードが入ってる入れ物の中にも吐いた跡があって。。。やっぱり引っかかったのかなぁゲージ内を掃除中に起きてきて元気良く遊んでフードをバリバリ食べてまた爆睡しちゃいましたしっかり様子見してますけど・・・『誰も取らないからゆっくり食べてよ~!!』って飼い主の切なる願いです

そんな花は昨日の夕方飼い主のお昼ね掛け布団(笑)で遊んでました中に潜ってはゴロ~ンってひっくり返ってホリホリしてるんです上から私がコチョコチョ♪ってするとクククッ♪って飛び跳ねて喜んでます

  楽しいことを発見するとかな~りしつこい花たん 何度も何度も同じことして遊んでます舌まで出しちゃってよっぽど楽しいのかな

  私がコチョコチョ♪の手を止めてカメラで撮ってばかりいると。。。手をカプッ☆ってして逃げて行っちゃいます『おかーたん写真撮ってないで遊んでくだちゃい!!!』って感じかしらぁってそれにしても花たんはみ出しちゃってますからぁ

  遊び終わってお布団を片付けようとしたら。。。ボッサボサヘアー(笑)で『これはあたちのでちゅ!』って陣取ってどいてくれませんでしたぁ

今朝も朝早くから起きてきて元気一杯私と追いかけっこしておもちゃ運んで遊びました食欲も旺盛でとっても元気な花たんです

******************************

9月8日・9日は瀬戸市で行われるせともの祭りへ電車を乗り継ぎ行って来ましたたくさんの作家さんたちが作られた陶芸作品が道に所狭しと並んでました

  あちらこちらに可愛い猫の作品が多かった感じがします月1回の陶芸教室も行かれないことがあったりでなかなか上達もしないしなかなか作りたいものと作れるものも分からなかったりな私と夫なんですがぁ今回はたくさんの作品を見て触発されて帰って着ましたぁ影響を受けやすい単純な夫婦です
   
  帰りには瀬戸名物の大きな暖簾を見つけ早速並んじゃいました 瀬戸川饅頭です名物に弱い私と夫なので人がたくさん並んでると『何何~!?』って興味深々ですから

そして日曜日は早速陶芸教室へGO ~夫は湯のみと茶碗をひたすら無心になって作ってましたそして私は。。。

  まだ焼く前で色付けもして無い状態なんですが・・・左からクリスマスふぇれきゃら・ふぇれきゃら時計の土台・顔型の小皿・ですとりあえず素焼きしてもらってから色付けですでも色付けで台無しになる可能性が。。。どうなることやらですけど何とか頑張ってみまぁす

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  花たんお口が小さいから御飯が引っかかっちゃうんでちゅよ!ってかゆっくりゆ~っくり食べてね!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたちままん)
2007-09-12 08:23:38
吐いちゃうのって心配ですよね
蘭丸や凛も吐く時があるので、その都度心配して病院で貰ってた薬を飲ましています

でも、楽しそうに元気に遊んでますね
これなら心配いらないなぁ~
あたちのとらないでくだちゃい!って言ってるのかな?

陶芸作品、出来上がりが楽しみですね
返信する
Unknown (ハナコ)
2007-09-12 19:18:12
布団なんかにもぐってコチョコチョしてもらうの喜びますよねうちのグリコもクッククック言って喜ぶんですが、
こっちが飽きてきて無視してると顔をひょっこり覗かせて催促してきますまたコチョコチョすると調子にのってずっともぐってますよ

陶芸作品出来上がりが早くみたいです小皿はもったいなくて使えないですね
返信する
良かったね。 (ユーリ)
2007-09-13 08:28:43
我が家も太陽が早く食べてると喉に引っかかって
『か~~っぺっ!』 とオヤジのよう声を出してに吐き出しますよ
見かけは可愛い太陽も中身はオヤジ?

花ちゃんも慌てて食べてしまうのですね、
誰もとらないのに隠れて食べたり面白いですよね(*^.^*)
なんともなく元気で良かったです。
返信する
陶芸♪ (いたちおばさま)
2007-09-13 10:58:28
花ちゃん、ごはん慌てて食べちゃったんでしょうねうちもみーがちびっ子の時に大量に吐いてビックリした事があるんです(;;)
おーちゃんも食べてすぐに大量に吐いた事が有ったなぁ。。
ホント、ゆっくり落ち着いて食べてくれるといいんですが
花ちゃん元気いっぱいで心配なさそうでよかったです
まぁお布団占領してますね~。ペロッと舌が出てるのもかわゆい~

陶芸作品、完成が楽しみですね
旦那様とご一緒に出来る趣味、とっても素敵です
返信する
ゆっくり食べないとね! (とも)
2007-09-14 00:36:37
花ちゃんゆっくりご飯食べないとですねうちのチョコチャイも吐くまでは行きませんがよく引っ掛けてケホケホしてますよなんであんなに急いで食べるんですかねよっぽどお腹すいてるのかなぁ

陶芸いい感じにできてますね完成したらどんな感じになるのか楽しみですね
返信する
Unknown (ヨウ)
2007-09-14 13:19:08
うちの姫も急いで食べる癖があって、
吐きはしないものの、よくケッケッとなってます^^;
常にごはんが入ってるのに、そんな飢えたような食べ方しなくても・・・といつも思います
陶芸、完成が楽しみですね♪
返信する
あらあら・・ゆっくりね! (yumeko)
2007-09-14 16:16:51
花ちゃん、そんなに急がなくっても誰もご飯とったりしませんよー!って思わず私も言ってしまいそうです!
吐くって・・・ほんとビックリしちゃいますよね、どこか悪いのかしら?なんて変な想像しちゃったりで。
お顔見る限り、元気そうだから大丈夫かなぁ
うちの・・・早飯食いさんは・・・ジョーイと旦那です
ジョーイも花ちゃんとおんなじようにウゲッ!ってなる事が多いんですけど・・・旦那も慌てて食べてウゲッ!ってなってます
ジョーイと同レベルじゃん!ってよく私に言われています

せともの祭り行ってこられたんですね~♪
たくさんの作品に刺激されちゃいましたか!
ふぇれきゃらちゃん達、どんな風に完成するか楽しみです~♪
完成したらupして下さいね~
返信する
ゆっくりよく味わって・・ (アケリン)
2007-09-14 17:18:43
花たん、吐いちゃったなんて心配でしたね。
メイプルもよくガツガツ食べて「ケッケ」みたいになっています(^_^;)
なのでやっぱり「誰も取らないからゆっくり食べてね・・」って言いますよ

せともの祭り、面白そうですね^^
招きネコもそうだけど、陶芸品はネコが多いですよね~
たくさんの作品、堪能できてよかったですね!

のんさんの陶芸新作品の出来上がりも楽しみにしています
返信する
いたちままんさん♪ (のん)
2007-09-15 09:18:01
蘭丸君や凛ちゃんも吐いちゃう事があるんですね。。。花もたまにウゲッ!ってなっちゃうのでそのたびに心臓がバクバクしてますラブがインスリの発作なのか凄く激しく吐いてたことを思い出したりして花にはせめてゆっくり食べて!!って言ってるんですけどね~

あれから吐くこともなく(食べてる時はウゲッ!ってなってますけど^^;)元気一杯ですご心配おかけしました

陶芸作品また新たに作ってみたけど。。。色塗りで台無しにならないようにが一番の問題なんですよねぇ
返信する
ハナコさん♪ (のん)
2007-09-15 09:21:07
お布団に潜ってコチョコチョグリコちゃんも大好きなんですね~そうそうフェレってかな~りしつこいですよねぇでも可愛いお顔覗かせて催促なんてされちゃったら遊ばないわけには行かないですよね

陶芸作品ちゃんとできるかなぁ~ブログにUPしたもののいつまで経っても完成は載せられなかったりして小皿可愛く出来たら花のおやつ専用お皿にしようかなって思ってます
返信する