LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

はぁ~い♪・クリスマス♪

2007年09月03日 | フェレット&粘土
夜が涼しく窓から入ってくる自然の風でグッスリ寝られると朝は元気ハツラツな花たんですやっぱり私と同じで一日中エアコンの中に居るとだるいのかなぁでも暑くて熱中症になっちゃったら大変ですもんね。。。少しずつ涼しくなってきてくれて人間もフェレットも嬉しい季節ですね

朝は私が起きたら既にスタンバッテル花をゲージから出し、その間にお味噌汁を作ったり花のゲージの掃除をしたり、出勤の準備をしたりとバタバタしていますそんな中でも気楽にマイペースで遊んでる花たん私の足元に来ては『遊んで~♪』とばかりにカミカミしてきます

  そしてひと段落した頃『花たん追いかけっこするよ~♪』って声を掛けたら。。。こんな場所からひょっこりお顔が飛出て来ましたぁゴミ箱です『花たんここでちゅちょ~!!』とばかりにお顔覗かせてました

  中でビニールに包まって遊んでました

そしてこの後短い廊下で行ったり来たり、コチョコチョしたりしながら追いかけっこして満足気な花たんでした追いかけっこが大好きで走りながら『ククッ♪クククッ♪』って声が出ちゃうんですよ~

  後はお外を眺めてまった~りしてましたでもでも忙しい飼い主に強制送還でゲージに戻されちゃいました『また夕方一杯遊ぼうね!!』

  お友達のお家のミニチュアシュナウザーのレオン君ですレオン君はもう10歳なんです。目が病気のせいでほとんど見えないらしくお散歩もあっちにぶつかりこっちにぶつかりしながらだそうですでもお家の中では元気一杯で遊んで遊んで♪ってアピールしてくれましたレオン君にとっては10歳は高齢なのかもしれませんよね。。。でも1分1秒でも長く大好きな家族の下で幸せに暮らして欲しいと願ってます

******************************

本日のこねこね~またまたハロウィンを通り超えてクリスマスですぅ

  スノーマンが乗ってる丸太の形の陶器の入れ物にクリスマス仕様のふぇれきゃらをトッピングしましたそしてケーキなんかに飾ってあるツリーも加えて完成で~す

******************************

飼い主事なんですが。。。今日これからHPまめまりも亭を運営されているまめまりもさんのお家に遊びに行かせて貰っちゃいます~以前からゆっくりお話させて頂くのを楽しみにしてました今日はたくさんお話させてもらってたくさん楽しい時間を過ごして来たいって思ってますではでは行ってきまぁす

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  追いかけっこ楽しいんでちゅ♪♪♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃーみゃー)
2007-09-03 10:53:28
花ちゃん、楽しそうですね~♪
ゴミ箱を倒さずにうまく入ってるし!
うちは中身を散らかされて大変でした
今ではゴミ箱がテレビの隣に置いてあります
他の人が来たら変な家ですよね・・・。
返信する
Unknown (いたちままん)
2007-09-03 12:27:28
ゴミ箱って好きですよね
うちのは、あまりにも入るので蓋付に変えられました

こねこね、めっちゃ可愛いです
ハロウィンビーズ作ってたんですが、かぼちゃがうまく作れずに断念しそうです

まめまりもさんちに行くんですね楽しんできてください
お土産話楽しみに待ってます
返信する
Unknown (ぎん)
2007-09-03 18:05:15
ずいぶんとすごしやすくなってきましたね
フェレにも、人にもありがたいことです。

わぁ☆花たん、ゴミばこにすっぽりですね??
頭をちょこんとだしての「ここでちゅよ!」
たまりませんねー、もう!みつけちゃうぞぉ~~っ

レオン君、かっこいいですねー
ほう!シュナウザーにもミニチュアがいらっしゃるのですね?
しらなかったー、かわいー☆
返信する
ごみ箱 (とも)
2007-09-03 23:52:30
花ちゃんゴミ箱深そうなのに上手に入りましたねぇ
でもゴミ箱入ると捨てられちゃうから気をつけてね

クリスマスこねこねかわいいサンタの格好のフェレってかわいいです

フェレ友さんに会いに行くんですね楽しんで来てください
返信する
みゃーみゃーさん♪ (のん)
2007-09-04 20:09:32
フェレってゴミ箱好きですよね~花はあちこちからつたって上手に入ってましたラブちんもゴミ箱ひっくり返しては中身をホリホリして遊んでましたよ

ゴミ箱蓋つきにしようと思いつつ。いつも遊ばれてます
返信する
Unknown (ハナコ)
2007-09-04 20:10:56
花ちゃんゴミ箱からヒョコリ出したお顔がかわいいですねあんな顔されるとたまりませんね
うちの子もゴミ箱が好きですが、中に入ろうとしてゴミ箱ごとひっくり返ってます

クリスマスのコネコネもまたかわいいですねラブちゃんと花ちゃんと、あと二人はお友達ですか
返信する
いたちままんさん♪ (のん)
2007-09-04 20:13:22
ゴミ箱好きですよね~いたちままんさん家は3フェレ居るので余計に目が離せなくなっちゃいますね

ラブも花もしょっちゅう入って遊んでるので蓋つきも考えたんですけど。。。今では捨てるものが限られたゴミ箱になってます

こねこね可愛いってありがとうございますハロウィンのかぼちゃ。。。やっぱりビーズだと難しいんですね図案を見ながらしかビーズは作れないので考えてチャレンジしてるいたちままんさん凄いです

まめもりもさん家ではたくさん喋って笑ってと~っても楽しかったですまた機会があればお会いしたいなぁって思ってます
返信する
ぎんさん♪ (のん)
2007-09-04 20:16:51
朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたねでも近々台風がくるとか。。。しばらく油断は禁物かなぁ

ゴミ箱からお顔だして「あたちはここでちゅよ~!』ってアピールしてますよねぇ花の名前呼びながら探してるとたいていどこかでこんな感じでお顔出して待ってますよ追いかけっこ・かくれんぼが大好きなのかなぁ~

シュナウザーってミニチュアじゃない子が居るんですか私はミニチュアシュナウザーしか知りませんでしたぁレオン君年齢的にはおじいちゃんだけど、でもまだまだ元気で居てくれそうです
返信する
ともさん♪ (のん)
2007-09-04 20:23:05
花はゴミ箱に入るのに何かしらつたってジャンプしてますよ~なので大抵いつもすっぽり収まってますそうそう私も『捨てちゃうぞ~!!』なんて言ってます

こねこねいつも見て頂いてありがとうございますフェレってサンタ服似合いそうですよね~フェレサンタはプレゼント何持ってきてくれるんでしょうね

まめまりもさんはうさちゃんを飼ってるんですよ妹さんがフェレちゃん飼ってて、まめまりもさん作品のフェレ雑貨は圧巻ですよ~どれもこれも完璧で尊敬しちゃいますもんたくさん喋ってたたくさん笑ってとっても楽しい時間でしたぁ
返信する
ハナコさん♪ (のん)
2007-09-04 20:26:25
花はゴミ箱に入るにはいつもとなりあるおもちゃ箱なんかに登ってエイッ!ってジャンプして上手く入ってますよラブはお腹が重かったので何時もひっくり返して中身ホリホリして遊んでました

ハナコさん家もごみ箱は狙われちゃうんですね^フェレって何故か駄目だよ~!って言うもの大好きですもんね

クリスマスこねこね可愛いって言ってもらえて嬉しいですいつもこねこねを作るときはラブ花バージョンが必ず登場しちゃうんですお友達たくさんでクリスマス会なんて開けたら楽しいでしょうね~~~
返信する