LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

ありがとう。。。

2006年04月23日 | フェレット&粘土
日曜日の朝方いたちおばさまの家の可愛いふーちゃんがリンパ腫にため亡くなりました。。。リンパ腫になってからあっという間でした。フェレットってなんでこんなに病気が多いんだろう。小さな体で必死に病気と闘う姿は見てるのも本当に辛いです。ふーちゃんはおばさまや旦那様にたくさん愛情をもらって幸せだったと思います。病気で闘ってるフェレちゃんや飼い主にとって本当に心強い存在だったんです。ラブもインスリノーマで時折発作が起きたりぐったりもします。そしてこれからも良くなることは無く悪くなっていく一方だと言う事も分かってます。心構えなんて出来ないしきっと大きな発作が起きたらオロオロしちゃって何も出来なくなっちゃうと思います。でもおばさまやふーちゃんの事を思い出してラブとともに頑張って行こうって思ってます!!いたちおばさま・おーちゃん・ふーちゃん本当にありがとうございました。。。

******************************

土曜日は私の母がメーテレでやってる「どですか!」って番組の抽選で当てた『伊那谷道中』のチケットをもらったのでドライブがてら行ってきましたもちろんラブちんのゲージにはしっかりスープを給餌器にセットしていきましたでも夕方4時のスープまでには帰って来たいのでちょっと遠出となると強行突破な気分なんですよね


伊那谷道中は信州なんですがまだこちらよりは寒くて桜がやっと満開って感じでした鹿さん用のせんべいが100円で売ってたのでそれを買いあげてみました



2枚目のお写真見ると目が座っててちと怖かったです。。。



そして鯉にもエサをあげたんですがやっぱり鯉も怖いんですよね~あっちこっちから集まってきてチュパチュパってお口から音を出してるんですあひるさんはそれにも負けずエサを求めて鯉の上を行ったりきたりしてまたけどそのせいでか分からないけど今日の夢は真っ暗な海に潜ってお魚の大群と出くわして逃げ惑う私が居ましたわ。。。

帰りは4時5分伊那谷道中からヘブンスそのはらって言うスキー場へ行きゴンドラで山頂まで行ったのにこんな時間で帰って来れたなんてラブちん・花たんはしっかりゲージにしがみつきスタンバッテました

伊那谷道中の中に駄菓子屋さんがあって懐かしい~って買い込んだうちに一つ。。。カエルさんがぴょんぴょんってするのを二人のお土産にしました



さっそく二人の前でピョンピョンってさせてみたら奪い合いに。。。いつもは花が来るとさっと身を引くラブでさえ今回は譲れなかったようです狩猟本能が目覚めちゃったのかな~ラブちんククッて鳴きながら抱きかかえてました

日曜の午後フード食べてから放牧したものの遊んでるうちに段々と後ろ足がおぼつかなくなりました。。多分低血糖状態でしょうね。。。フラフラしながら寝場所を探し押入れの中の衣装ケースに必死で入り(発作時でなかったら軽快にピョンッて入れます)ネンネしちゃいました一眠りしたあとムクッと起きてきてご飯を食べてまたネンネしちゃいました。なかなか低血糖の状態をなくす事が出来ずまだまだ試行錯誤ですがこれからもラブの様子をしっかりみながら頑張ります!!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーちゃん (アケリン)
2006-04-24 17:52:13
ふーちゃんのこと、つらいですよね・・。

この季節になるとお空に行ってしまうフェレちゃんが多い気がするのは何故だろう・・・。



フェレットは病気になりやすいし、まだまだわからない事も多いけど、だからこそ愛情たくさん注いで少しでも長生きしてもらいたい・・と思います。



ラブちんもふーちゃんに勇気をいっぱいもらって、どうかこれからも元気で過ごせますように。



ピョンピョンカエルさんにふたりとも夢中ですね^^

何だか私まで懐かしくなって、今度機会があったら買ってみよう!な~んて思ってしまいました。

返信する
悲しい (のちゅ)
2006-04-24 18:08:36
ふーちゃん虹の橋に行っちゃいましたね。

涙が止まりませんでした。



もっと医学が発達してフェレの病気も治るようになって欲しい。



いつか別れる時がくるって分かっていても心構えなんてできませんよね・・・。こんなに愛しいのに。



ラブちゃん頑張って病気と闘ってますね。

応援してるからね

ぴょんぴょんするカエルさん。家も前に遊ばせた事があるんですけど

数分でボロボロの穴だらけに



のんさん看病お疲れ様です。あまり無理をしてのんさんが倒れてしまわないでくださいね
返信する
Unknown (ぽんママ)
2006-04-24 20:56:36
ふーちゃんの事を読んで泣きそうです。

娘が心配するので必死に堪えてます。

フェレットって病気が多いとわかってるんだからもっと研究して欲しいですよね。



ラブちゃんカエルに興味津々ですか!

たしかウチにもこれあったような気が・・・

でも瞬殺されてしまいそうです



池の鯉って怖いですよね。覗き込んでいて落ちたら食べられそうな恐怖を感じます
返信する
アケリンさん♪ (のん)
2006-04-25 17:09:07
ふーちゃんたくさん頑張ってたのに。。。辛いですね。。。季節の変わり目は体調崩しやすいですね。私もあちこちで病気になっちゃった子や残念ながら亡くなった子達をみてます。小さな体で頑張ったのにって思うと悲しいです。病気が多いフェレですけど、一緒に居られる時間は精一杯愛情注いで幸せだったって思える一生を過ごさせてあげたいですね。きっとふーちゃんは愛情たっぷりのおば様たちの側で幸せだったと思います



ラブにもふーちゃんの頑張りをしっかり伝授したので頑張って闘ってくれると信じてます一分一秒でも長く元気で居られるようにって願います



カエルさんヒットですよ~花はすぐカミカミしちゃうので穴だらけになっちゃうんですが、そんな穴だらけになったカエルさんを抱っこして捕まえてククッ♪って遊んでるラブちんです懐かしいですよね~私もよく遊んだな~って思いました
返信する
のちゅさん♪ (のん)
2006-04-25 17:15:52
ふーちゃん今頃はおーちゃんやルルちゃん達と遊んでるんでしょうね。。。お別れは本当に辛いですね。私も泣けて。。。あんなに頑張ってたのにって思うと病気が憎くてたまりませんねルルちゃんも小さな体で頑張る姿たくさん見せてくれましたよね。心構えなんて絶対無理です。。。でも辛い現実なんですよね。だからこそ今この時間を大切にしようって思いました。ラブもこれからも精一杯幸せな一生が送れるようにと願ってます



私の心配まで本当にありがとうございますきっと辛くなったらブログに書かせてもらっちゃうかもしれません。でもこうしてたくさんの方の応援があるしルルちゃん・おーちゃん・ふーちゃんの頑張りを見てきたので必ず頑張れるって思います



カエルさんのちゅさん家でもボロボロになっちゃったんですね皆でよってたかって捕獲して遊んだのかな家も花にカプッてされてピョンピョンしなくなっちゃいましたそれでもラブは楽しそうにククッ♪って遊んでます
返信する
ぽんままさん♪ (のん)
2006-04-25 17:21:53
ふーちゃんあまりにも早すぎて私もショックでした。病気が憎いですね。フェレットの医療が早く進んで病気をやっつけて欲しいですね!!フェレットは病気になりやすいって分かってても飼ってしまうのはそれほどに愛しい証拠ですよねラブも病気のせいでいい日悪い日の差が激しいんですが、一日でも長く幸せにと思います



ぽんちゃんカエルさん見つけたら瞬殺しちゃうかな~家は花がカプッてしちゃいましたそして散々穴だらけになったカエルさんでラブは遊んでますラブはやっぱりおっとりさんなんですかね~



池の鯉めちゃめちゃ大群で怖かったですもし落ちたら。。。ってやっぱり考えちゃいますよね娘さんもビックリしちゃいそうですよね
返信する
こわっ! (ぱすちゃん)
2006-04-25 17:36:28
すご~い。

この鯉、私も夢に出てきそうアヒルさん、すごい根性だわ



そうそう、粘土の型、私も買いましたよ~

私は1300円でした

また、粘土の小道具でいいのあったら教えてくださいね~
返信する
ぱすちゃん♪ (のん)
2006-04-25 21:45:54
鯉の大群怖いでしょ~あひるさんは鯉の上をスイスイって渡り歩いてたんですよ足とかチュパッて吸われちゃいそう~とかいろんな事考えたら夢にでちゃったんですね。。。ホント怖かった



粘土の型買ったんですねSサイズかな~!?私はMサイズで再チャレンジしたけどSサイズ落札した時より高くついちゃったので諦めました他にも何かあるかな~って私も物色中です
返信する
先ほど (れぱん)
2006-04-25 22:22:13
ふーちゃんのことは先ほど、いたちおばさまのブログ訪問で知りました。。。

声をかけるにもあまりにも気の毒でかわいそうで。。。



もっともっとフェレットが長生きの動物だったらいいのにって何度思ったことか。

そして、もっと病気に強い動物だったら。。



たくさん思い出つくりたいですね。

私は個人的には鹿さんせんべいに2匹ちゃんがどんな反応をしたか見てみたかったです。

我が家では多分、匂いを嗅いで終わっちゃうんだろうけれど。。
返信する
Unknown (ゆうな)
2006-04-25 23:45:36
ふーちゃんのことすごく悲しいです。

でもふーちゃんはぜったいに幸せだったと思います。

いつかくる別れですが辛いですよね。

もっと医療が発達して欲しいです。

そして病気のフェレちゃんが少なくなりますように。
返信する