LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

ガラスでふぇれきゃら!?

2007年08月07日 | フェレット&粘土
先週の土曜日またまた職場の友達とガラス工房へ体験に行って来ました今回もサンドブラストでキャンディーポットにふぇれきゃらを彫りました

  見難いんですけど機械の中に手を入れてガラスを削ってます

そして削り終えたところです裏面にはりんごを彫ってあります案外可愛く出来て満足かなぁそして上にガラスの蓋を被せて完成です

  そしてもう1つ今回はステンドグラスにもチャレンジしましたテディベアのランプです初めてにしてはよい感じかな~ステンドグラスの地道な作業が私に向いてるのかすんごく楽しかったんですそして簡単なイラストであればオリジナルもやらせてもらえるかもなんて聞いちゃったので次回(いつになるか分からないですけど^^;)は是非ふぇれきゃらでチャレンジしたいなぁって思ってますまた友達が可愛いキャラクターを作ってたのでまた後日完成品と共にUpしてみたいと思いまぁす

         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日曜日は朝早くからお風呂へ入れられちゃった花たんすっかりマフマフになりましたぁ

  ぬいぐるみみたいにマフマフになって私の膝に手を置いておやつを催促してますこんな可愛いお顔で見られちゃったら弱い飼い主。。。おやつをあげちゃいました

  『あーおいちかった♪』ってお顔の花たんです

         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   
本日のこねこね~オークションへ出品しました

  プールの形の食玩で遊んでるふぇれきゃらです飛び込み台の上に居るシナモンのみ貼り付けしてあり、他の子達は多少安定が悪いもののレイアウトは自由に出来るかな

オークション

さすがにもう何年も水着になってないんですけど。。。(笑)プライベートビーチがあったら水に入って遊びたいなぁなんて思ってる私です

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  今日は出番の少ないあたちでちゅ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ黄金 (れぱん)
2007-08-07 22:34:37
のんさんの髪の毛ってこんなに茶色だったかしら?と、1枚目の写真を見て思いました。
どうでしょう。これを機に花ちゃんも茶髪☆
、、、やっぱり花ちゃんは可愛いセーブル柄が一番似合いますよね。

そういえば遥か昔、道端でカラーリングされた子犬が売られていました。
ピンクとか緑とか。
「え?」
と驚いていた私(子供)に、
「見るんじゃない。あれはひどい。」
と、父が私の手を引いて足早にその場を離れたことを思い出します。
あのわんちゃん、シアワセなお家に行けたかしら、とふと思うのです。

花ちゃんはおやつを沢山食べたのでしょうか?
いいなぁ。
我が家のれの字はほとんどおやつをあげません。
たまに欲しそうに見つめられるので、ちんまり・ちまちま 小さいかけらを たまぁーーーに与えるんですけど。

花ちゃんのそんなお目目を見ていたら、ジャーキーでも丸ごと差し上げたい気分です。
返信する
ふあふあ~ (ハナコ)
2007-08-07 23:31:34
花ちゃんお風呂に入ってふんわりさんですねうちのベビフェレのマルコもワクチンが終わったので今日お風呂デビューしましたフアフアになって今はひっくり返って寝てます

のんさんガラスボトルも作れるんですねフェレキャラもとってもかわいいですね
返信する
すごい!! (とも)
2007-08-08 00:54:45
キャンディーポットもかわいいしステンドグラスも素敵だぁのんさんいろんな物にチャレンジしてすごいですねぇ私は見てるとやってみたいなぁ・・・と思いつつなかなかチャレンジできません

花ちゃんマフマフですねうちもシャンプーしたいなぁと思いつつチョコのシッポあまり洗うとダメらしいのでシッポ洗浄病院でしちゃったのでしばらくダメかなぁ

プールのコネコネもかわいいですね
返信する
Unknown (いたちままん)
2007-08-08 10:50:52
今回は削るところまでしたんですね♪
結構圧力かかりますよね

テディベアのランプ可愛いです
ステンドグラスも面白そうで一度やってみたいって思ってるんです
次回はぜひふぇれきゃらちゃんで

マフマフな花ちゃん膝に手を置いてる姿がなんとも可愛らしいですね
返信する
Unknown (ALEX)
2007-08-09 07:41:54
テディベアのランプ、可愛いですね~お月見とかの時に横に置いて見たいですね
マフマフ花ちゃん、カメラ目線で可愛いです即抱っこでギューってしちゃいたい明日から1週間、お盆休みだからアレックスやロンちゃん、お風呂に入れてあげないと
返信する
Unknown (みゃーみゃー)
2007-08-09 11:39:53
タッチしてる花ちゃん、ふわふわ~
ここでおやつをあげない飼い主はいないですね!

テディベアのランプ可愛い~
直接差し込むタイプ?初めて見ました。
寝室に置いたらロマンチックかも
返信する
か・かわいい~♪ (yumeko)
2007-08-09 12:05:35
ふぇれきゃらちゃんのキャンディーポットもテディーベアのステンドグラスも・・・か・かわいい~♪
ステンドグラス、初めてだったんですかー???
羨ましい~ほんとにお上手です
・・・あぁ、地道な作業なんですね。。。私には無理ですね(笑)

花ちゃん、マフマフですね
こんな可愛いお顔でおねだりされたら・・・・おやつあげちゃいますよね
ペロ~ンとおいちぃお顔、満足したのかな~?

プライベートビーチ、あってほしいですよね~!
水着になる勇気・・・・もうアリマセン
返信する
Unknown (ぎん)
2007-08-09 17:24:56
のんさんすごーい☆
キャンディーポットも、ステンドグラスもかわいいですー
このくまさんのステンドグラスは、コンセントにくっついてるのですか??
ってことは、手のひらサイズ???
すごーい!!ちいさ~い
器用ですねぇ~

花たん、まふまふ~
プリンプリンのオチリにスリスリしたいです~♪
返信する
作品 (ふみちゃん)
2007-08-10 11:07:27
のんさんの作られる作品も、どんどん本格的になって来ましたね
まるで職人さんの様です。
私は細かい仕事が『い~っ
・・・ってなるので向いてませんが、
手先の器用な方の事はいつも羨ましく思います
返信する
れぱんさん♪ (のん)
2007-08-10 21:56:14
私もこの写真を見て金髪~!?って思っちゃいましたぁ外の仕事が多いので日焼けかな~

昔お祭りといえばカラーヒヨコなるヒヨコちゃんが売られてませんでした?ワンちゃんまで色がつけられてるなんて。。。ビックリですねヒヨコちゃんも買っていく人はたくさん居たけどその後はどうなったんだろうっていつも思ってました。

花のおやつはぁおやつって言うおやちつは無くて結局フード違いなだけなんですよねぇなので結構満足いくくらいあげちゃってます花はそんなことも知らずにおやつをたらふく貰って大満足なんでしょうけどね
返信する