LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

あたちのでちゅよ!

2008年03月20日 | フェレット&粘土
毎度毎度ご無沙汰してます私も花も愛も。。。もちろん夫も(笑)元気にしていますただ花粉症アレルギーな私と夫はお互いにクシャミ連発でまともに話も出来ないくらいですけど(笑)

最近少しずつ距離が縮まってるかのような花と愛と言っても愛にリードをつけて短く持った状態でですけど

花ってばめちゃめちゃ積極的で愛に接近していくんですそして花が近寄ってくると怖くてカチーン☆と固まっちゃう愛たん花が愛のおなかのしたをくぐっていってもひたすら耐えてます(笑)

 そしてこの日は。。。愛が花のお気に入りのフェレ寝袋でネンネしてると気づいたのか、花たん愛からフェレ寝袋を阻止してるみたいです

『愛たんこれはあたちのでちゅよ!あたちのもので勝手にネンネしないくだちゃい!』なんて言ってるのかなぁ花は愛のおもちゃ勝手に基地へ運んでるくせにね~(笑)

  『愛たん近づいてきたって全然怖くないんでちゅから!』なんて睨みを利かせてるかのような花姉ちゃんです

でもその後は仲良く揃って同じポーズで決めてくれました

  仲直りに一緒に踊っちゃいました花も愛も一緒にお手手上げた奇跡の一枚ですから(笑)

でもでもその日の夜ネムネムモードになった愛は。。。

  花のフェレ寝袋でネンネしてましたぁ

  そんなことに気づくまでもなく花も爆睡中下にヒータも入ってるので暑かったのかデロンと飛出てきました

  そしてまたまた1分後には。。。こんな状態

なにはともあれ二人がスヤスヤ眠るお顔見て今日も一日無事に終わったねなんて思ってる飼い主でした

今日は更新だけして休もうと思います。また今週中にはコメントのお返事書かせてもらおうと思ってますので。。。遅くなってしまってスイマセンでも皆さんのコメント読ませて頂いたりブログへお邪魔させて頂いたりしてはとっても楽しませてもらってます

のん UPSOLDさんでふぇれきゃらグッズを登録させてもらってます 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花姉たん (あつ)
2008-03-20 22:13:07
どこも「はな」姉ちゃんは怖いんですね~。(笑)我が家の女王様ハナも相変わらずです。でも、時々は優しいお姉ちゃんモードになって、おーじの口のまわりについたチキンフードを舐めてあげてました。暖かくなったらまた、「はなちゃん」対決しましょうね。
返信する
花ちゃんったらぁー!! (とも)
2008-03-21 00:43:12
花ちゃん自分のものは自分のそして愛ちゃんのものも自分のものって感じなんですねそんな花ちゃんがかわいいです

愛ちゃん花ちゃんが寝てる間は存分におもちゃも寝袋も独占しちゃってね
返信する
お姉たん (いたちおばさま)
2008-03-21 10:48:26
寝袋、大人気ですね~^^
うふふ。お姉たんが怖い(笑)愛ちゃん、ほほえましいです。
花ちゃんにお腹の下くぐられて、カチーンってなってるの想像したら可愛くって。
だんだん仲良しさんになって、お気に入りの寝袋で一緒にネンネするようになるかも~(*^^*)

花粉、飛んでますね。私も目が痒くて、鼻の粘膜が痛くて(;;)
疲れが溜まったら、症状が重くなる気がします。。
のんさんも旦那様も、お大事にしてくださいね。
返信する
お姉ちゃん (アケリン)
2008-03-21 11:53:46
やっぱり花ちゃんはお姉ちゃんですね^^
結構堂々としています(笑)

だいぶ愛ちゃんとの距離も縮まってきたし、ふたりでくっついて寝んねできるようになるのも、時間の問題ですね。
私の予想だとこの大人気の寝袋で・・な~んてシーンが見られるかなって思っているのだけど・・・(^_^;)

花粉飛んでいるようですが、どうか旦那様共にお大事にしてください。
返信する
春ですね(*^.^*) (ユーリ)
2008-03-22 15:20:23
花ちゃんデロ~ンとハンモからでできてる様子面白い  ̄m ̄)
もう春ですものね暖かくなってきましたよね
花粉も沢山飛んでるし、私は大丈夫ですが大変ですよね。。

寝袋必死で守っているのに花ちゃんがネンネのスキに
愛ちゃんちゃっかりくつろいでますね~
ラブちゃんの取り合いしているようでほほえましいです(*^.^*)
返信する
あつさん♪ (のん)
2008-03-22 18:59:26
はなってお名前の子は強いんでしょうかねぇでもハナ姉ちゃんもちゃんと優しいときもあるんですよね花もたまには愛に優しいんですけど。。。影では何してるか(笑)

はなちゃん対決楽しみです次回はちゃんと(前回花はぶちゃいく顔でしたから^^;)可愛いはなちゃんのツーショット撮りたいです
返信する
ともさん♪ (のん)
2008-03-22 19:01:16
そうそう花ってば人間だったら間違いなく嫌な奴だったんだろうなぁなんて気がしてます(笑)でもフェレだけに可愛いって言ってもらえていいですよね

愛はいつもやられっぱなしなので花が寝たときは果敢に花のおもちゃに挑んでますよ
返信する
いたちおばさま♪ (のん)
2008-03-22 19:06:37
愛ってば体は花よりうんと大きいくせにノミの心臓なんですよね~ビビリの花だったはずが愛が来てからうんとたくましく思えます

体の下に花がもぐると微動谷しないんですよ(笑)そんな二人のやりとり見てるの楽しんでる飼い主です

花粉症辛いですよね今年はさらに花粉が多いみたいで年々酷くなってるようです。。。でも一番良い季節ですもん!お外飛び回りたいです~
返信する
アケリンさん♪ (のん)
2008-03-22 19:10:08
花は愛が来てからうんとたくましくなった気がしますあたちがお姉たんでちゅ!って思ってるのかな

愛との距離は縮まってるかのように見えるんですけどね~今朝は花が愛のお口カプッ★ってしてましたあまりしつこいと嫌みたいですこのままつかず離れずの距離が続くのなかなぁなんて思ってます(笑)

花粉今年は多いみたいですね目も痒しで大変ですでもこれからどんどん良い季節になりますね
返信する
ユーリさん♪ (のん)
2008-03-22 19:16:49
ユーリさんのキューブ型ハンモック以前はラブがこうして寝てたなぁなんて思ってました下にヒーターがあるとかまくらみたいに暖かいんでしょうね少しずつ少しずつ出てくる姿見てて飽きないですよね

寝袋も毎日奪い合いなんですよね~でも時間帯がずれてるのでまだ良いんですけどねそんな二人のやりとりみては毎日笑ってる飼い主夫婦です(笑)

ユーリさんは花粉症では無いんですね!?でも突然なる方もたくさん見えますので気をつけてくださいね
返信する