LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

ネコちゃんに挑戦!!

2005年08月15日 | フェレット&粘土


会社のお友達のお家のトム君です今回はトム君の飼い主さんにストラップを作ってと依頼を受けましたネコちゃんは初めてだったので写真を見ながら。。。でも私はキャラっぽいのしか作れなくて一度作っては夫に「ネコの目はつりあがってるんじゃない」とか言われて作り直したら何だかリアルトム君になって可愛いじゃなくて何か怖くて。。。三回ほど作り直した結果こんなの出来ました



さんざんあーだこーだ言ってた夫の一言は。。。
「牛みたい。。。」だって

いつも私の作品にはヒヨコさんが登場するんですが、それを良く知っててヒヨコをつけてねって言われたので両手で持たせて見たら。。。今度はヒヨコを食べてるみたいでゾッとしちゃってなのでお腹の上でおネンネさせて見ました一応トム君の毛色だけは真似できたかな


ところでみなさんのお家のフェレちゃん達のお遊びタイムはどれくらいですか我が家ではラブが病気になるまでは夕方1時間位だけでした。でもなぜか。。。病気になってからは一気に遊んで疲れてって感じじゃなくなり最近は朝ゲージを掃除中などに1時間位遊んで、夕方40分~1時間位遊んで、夜2・30分遊んでますラブはマイペースにごろごろしたり静か~にどこかで眠ってたりあっち行ったりこっち行ったり(病気もあるし。。肥満もあるので。。。)してます花は朝夜は比較的元気一杯ですが夕方はべたーってすることが最近増えた気がします4月と7月と病院に行ってて見た感じ触った感じはどこも異常なく「花ちゃんは問題無さそうだね~」って言われて食欲もありうんPも良いんですが。。。ラブの病気の事もあったのでちょっと心配になって。。。病気の子が居るとほんの些細な事まで全て気になって悪い事ばかり考えちゃうんですよね~いけないって分かってるんですが。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケージにて。 (れぱん)
2005-08-16 10:11:54
ねこちゃん、尻尾がキュート☆

でもねこちゃんって、想像以上に でかい ですよね。フェレットよりも断然大きい!!

下手したら小型犬よりも大きい体をしているので、時々道で見かけるとびびります。



我が家では、朝30分、夜3時間くらいです。

真剣に遊びに付き合ってやれるのはその内1時間くらいかなー。

あとは勝手に自分で遊んでもらっています。

昼間はケージの中に入りっぱなしですので、ちょっとかわいそう?と思うのですが、我が家のアニマル達は全員そんな感じなので。。。

私が仕事に出ている間に放していて何かあったら怖いので、どうしてもケージに入れてしまうんです。



本当は、24時間ずーっと自由に放してやりたいんですけど。
返信する
家もゲージです♪ (のん)
2005-08-16 11:26:02
初めて携帯からの投稿なのでちゃんと出来るかな~f^_^;

人間の居ない昼間は家もゲージの中です。お遊びタイムの行動を見てるととても放し飼いなんて…心配です(-.-;)れぱんちゃん夜は3時間もお遊びしてもらってるんですね(^O^)へばっちゃう事は無いのかな?やっぱり小さい頃から沢山遊んであげればちゃんと習慣になるのかな!?ラブは変わらずマイペースですが花は楽しい事を見つけると跳び起きて遊びます★私との追い掛けっこも大好きみたいで大興奮します!ラブがインスリになった頃は隠れてベターってしてたんですが花はぴょんぴょんした後ベターとしてまたすぐ復活して跳ねてます♪駄目ですよね~悪い事ばかり考えてちゃ…(´~`;)まぁモリモリご飯食べてブリブリうんPもしてるので良いんですけどね~f^_^;
返信する
猫ちゃん♪ (いたちおばさま)
2005-08-16 17:37:16
トム君のストラップ、かわいいです!

お鼻の所の模様がチャームポイントですよね~

牛さんには見えないです!かわいい猫ちゃんです♪

お遊び時間、うちは放し飼いなので参考にならなくて申し訳ないですが、花ちゃんくらいの年齢の時は、朝方4~5時ごろ2匹で大運動会してましたねー。うちの仔達は、長くても1時間も遊ばなかったです。

今はお歳なのでハッスルしても15分くらいかなぁ

花ちゃん、元気で心配無いと思うけど、たまに血液検査もして頂くと、もっと安心できるかな?

健康だったら年2回くらいで十分だと思います。

うちもおーちゃんがリンパ腫なので、少しの事でも心配になっちゃいます。。

特にフェレのリンパ腫はウイルスが原因説も有るので、(まだ原因不明だけど。。)ふーちゃんも調子が悪いと、まさか....!って血の気が引きます。

でも、たとえ残念ながら病気になっちゃったとしても、やるだけの事をやってあげる事には変わりが無いので、すべて受け入れるしか無いんですけどね。。。

お互い、病気に心までやられちゃわない様に、何とかうまくやって行きたいものですね
返信する
心配性。。。(^^;) (のん)
2005-08-16 18:05:52
やっぱり少しずつ大人に(おばあちゃんに。。。)なるにつれてハッスルの時間は減るんですよねフィラリアの検査で4月に血液検査をしてもらったんですがとりあえず異常はなしでした遊ぶ時は遊んで疲れたら休んで眠い時は爆酔してればいいなかな何だか最近また私の悪い癖で心配性が出ちゃって。。。前に先生にも「ちょっといつもと違うからって敏感になりすぎてるとフェレちゃんがまいっちゃうよ」って言われちゃいました本当私達がしっかりしなくちゃ駄目ですよね~血液検査も半年に一度づつやって貰って行きますね

そして。。。夫にもいたちおばさまと同じ様にもし何かの病気になっちゃったとしてもしっかり受け止めてやれるだけの事をやってあげれば。。。って言われちゃいました

その通りですよね

返信する