LOVE&HANA 癒され日記

ラブ♂は7歳1ヶ月で天使になりました。花♀は4歳のお転婆娘です。飼い主が作るふぇれきゃらも登場しています♪

49日。。。

2007年03月16日 | フェレット&粘土
木曜日の夜から激しい頭痛と吐き気で死んでた私。。。やっとこ復活してきました木曜の夜から何も喉を通らず、飲まず食わずだったせいか、体重が一気に3キロ減りましたって喜んでる場合じゃないですよね。体調不良で痩せた分は倍増えるんだろうな。。。ってちょっと怖いです私の事は置いといて

今日はラブちんの49日です。本当は今日お参りに行こうと思ってたんですけど、私が体調不良だし、夫も帰りが遅いので明日行く事にしました。人が亡くなってもあっという間に時間が経っちゃいますよね。。。ラブが居なくなってからも本当に早いです。

  いつもいつもこんな可愛いお顔して私の足元でじーーーっと見上げてくれてたラブちん今でもたまに足元に居るような気がして声を掛けちゃってます

毎日お転婆花に癒されてるけど、でもやっぱりラブちんが恋しいです。。。花もラブも同じように愛しいですもんね無性にラブに会いたくて胸がギューってなったり、無性にラブを抱っこしたくて涙が出たりしてますでも涙を流さない日が日に日に増えてきて夫とラブの思い出話するようになりましたきっとラブは今でもたまに遊びに来てくれてるんだろうなって思ってます

ラブちん明日は会いに行くから待っててね~

  そんな私の気持ちを知ってか知らずか、花たんプチプチで遊んでます会社で貰ってくるたびに花に狙われてるプチプチ中に潜って楽しそうです

  プチプチの上でも感触が気持ちよいのかス~リスリ・ゴ~ロゴロしてます私が手を出すと『何ちゅるんでちゅか!?』って言わんばかりのお顔してます

******************************

今日のコネコネはクローバー柄がキレイなフォトフレームです

  フレームには3葉のクローバーばかりだったので。。。

  ふぇれきゃらは四葉のクローバーを持ってます

『四葉のクローバー見つけたよ~』『こっちにもあるよ~』って感じかなぁ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにかみゅ)
2007-03-16 18:41:49
体調は大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね!!ラブちゃんも
花ちゃんも心配してますよ!

ぷちぷち!そんな大きいの楽しそうですね♬
花たんのはっちゃけぶりが伺えますね(>▽<)
返信する
大丈夫ですか? (いたちままん)
2007-03-16 19:15:37
大丈夫ですか?昨日更新がなかったので心配していました。
体調が悪いときに痩せた分は元気になればすぐに戻ると思いますよ。
明日は、ラブちゃんに会うんですね。まだ、寒いのでせっかく治りかけた体調を崩さないように気をつけて下さい。

四葉のクローバー・・・良い事がありそうですね♪
返信する
体調。。 (いたちおばさま)
2007-03-16 22:43:31
のんさん、もう体調はすっかり良くなられましたか?
無理しないで下さいね。
頭痛に吐き気まで。。辛そうで・・
こちらは急にまた寒くなって、とっても体にこたえるんですよのんさんの所は大丈夫ですか。
ラブちゃんの49日、暖かくしてお出かけして下さいね

花ちゃん、プチプチで楽しそうに遊んでますね^^スリスリ~ゴロゴロ~気持ち良さそう!
私も、でっかいプチプチにスリスリしてみたいです

フェレキャラちゃん、四葉のクローバー見つけて嬉しそういい事ありそうですね♪
おいちいオヤツやオモチャを貰えるかな~
返信する
心配です。 (みゃーみゃー)
2007-03-16 22:53:59
大丈夫ですか?
体調不良は気持ちからの部分もあるかもしれませんね。
無性に会いたくなる気持ち、痛いほど分かります。
私も49日が来たらお骨を返さないといけないと思うだけで胸が苦しくなります。
でも、ラブちゃんもメルも今はもう苦しくなく幸せに暮らしてるから、
心配かけないようにするのが、一番の供養ですよね。
返信する
いつも居ますよ足元に (レモン)
2007-03-16 23:46:23
寒くなったり暖かかったりで体調崩しやすい時期ですから気を付けて下さいね!一番困るのは花ちゃんですよ四十九日ですか、、早いですよね。でも必ずいつも足元で見上げてると思いますよ。私もレモンが居る気配のような物を感じる事が多々ありますから。のんさんだけじゃなくて多分みんな、、、明日行かれるんですね?土曜日なので私も行く予定ですが会えると良いですね!
ひとつ質問いいですか?みゃーみゃーさんに。
四十九日が来たらお骨を返さないといけない、、んですか?私は7回忌までは側においても構わない、と聞いた覚えがあるんですが、、、。まぁ我が家は返すお墓もありませんしもう暫く側に居て貰います強制的に
返信する
言い忘れました (レモン)
2007-03-16 23:51:16
のんさんのセンス、すっごく素敵ですフォトフレームシンプルだけど、すっごく作品が光ってます。
返信する
体調大丈夫ですか? (とも)
2007-03-17 00:45:20
最近また寒くなって体調くずしちゃう人多いですよね3Kgも痩せちゃうなんてうらやましい私も風邪なのか花粉症かよくわからないけど体調悪いわりにまったく痩せません早く元気になって倍増やしましょう

ラブちゃん明日は楽しみですね今頃天国でクックックと言ってそう

フォットフレーム素敵
こんなフレームにお写真飾ったら良いですねぇ
返信する
お大事に (yumeko)
2007-03-17 14:25:26
あらら・・・のんさん、大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいですからね。。。
ゆっくり休んで元気になってください!

ラブちゃん、49日なんですね。
はやいものですね・・・あっという間に時間が過ぎていってしまいます。
考えてしまうと・・・恋しくて会いたくなってしまいますよね
ラブちんのところに会いに行かれたのかな。
のんさんご家族に会いに来てもらってラブちん嬉しかったろうなぁ

花たんは・・・うふふ、プチプチ大好きなんですね
ゴロ~ンとしているお写真邪魔しないでくだちゃい~!!と言っているようです

おぉークローバーのフォトフレーム、ステキなのがあるんですね~♪
私もクローバー大好きです
幸せの四葉のクローバーですもんね
フェレショー行けるかなぁ?ん~・・・まだちょっとわからないんですけど・・・お会いでいたら嬉しいです♪
返信する
胸ぎゅー。 (れぱん)
2007-03-17 19:32:22
ラブちゃんに会いたくて胸が苦しくなってしまうってお気持ちが。。。手に取るように分かります。
私もいつかはその日が来ると思うと、怖くて怖くて仕方がありません。のんさんがよく乗り越えていらっしゃると感心したり、一緒に悲しくなったり。

急に寒くなったからでしょうか、体調を崩されちゃったんですね。
「ママ大丈夫でちか?」
っていう花ちゃんの声が聞こえてきそうです。
「これで遊んであげるから元気になってね。」
なんて言っておもちゃを持ってきてくれたら。。。(妄想中)

写真立て、フェレットショーでも実物が見られるのでしょうか。
楽しみ、楽しみです。
返信する
はにかみゅさん♪ (のん)
2007-03-17 19:47:08
ご心配お掛けしちゃってスイマセン昨日の午後くらいから起きてゴソゴソしたり御飯も少食にはなったものの食べられるようになりましたまだ胃が痛んで何となぁく気持ち悪いんですけど、明日ゆっくりしてれば治るかな

花はベットで死んだように寝てる私のお顔をペロペロしてくれましたそしてチマッとまぶたを噛んでくれて。。。おかげで目が覚めました

プチプチ、仕事場で車椅子や介護用ベットを包んである物を貰ってくるので凄く大きいんですその中に潜るのが楽しいらしくて、フェレ臭(笑)がついちゃうので遊び用に分けてます花は中でひっくり返ったりホリホリしたりしてはっちゃけてますよ
返信する