アプリでロトくじ分析

ロト6、ミニロト、ロト7、ナンバーズのアプリを作成しております、それを使っての集計結果内容等を記事にしています。

ロト6 802回にむけて

2013-10-07 00:08:04 | LOTO 6
そういえば、ロトくじアプリの出現数集計に飛び期間2~7回を追加したことわすれてた、
その結果がどうかとか様子をまったく見てなかったので、
これを、しばらく追ってみようと思う。

(飛び期間とは、次の抽せんがターゲットにして、その回号から逆算で指定飛び期間で集計したものです。)


全集計でみると、
通常1回ごとだと、37ですが、
2回飛びでみると、25、
3回飛び27、
4回飛び、16、25、(まあ、2回飛びの倍増しなので、やっぱかぶったようで)
5回飛び、23、
6回飛び、11、
7回飛び、23、
(ロト6だと、43個集計グラフは見ずらいので、画像はやめときます。)


さすがに、800回だと、出現数上位数字ばかり
(Loto6シュミレーションの出現数順で確認してもらうとわかります)
ちがうのは、11と25

なので、
もうちょっと、直近、
100回で集計をみてるみと、


通常1回ごとだと、14、
2回飛び、37、
3回飛び、10、
4回飛び、37、39、
5回飛び、20、23、37、
6回飛び、02、14、
7回飛び、06、15、

ん~やっぱり出現数上位だな~
若干、中の上数字もあるので、
これは後から伸びてきたのかな~。

自分の文面をみると、出現数上位をあまり、買う気がないように感じられますが、
そうではなく、
出現数上位一辺倒ででることはほとんどない、
なので、
せっかく集計をしているのだから、
上位じゃない数字を抽出してくれないと、
おもしろくなく困る、という気持ちがどうしても出てしまいます。

要は、一番簡単な出現数だけで、事が済んでしまうという現実を見せ付けられ、
自分の集計意義がまったく不必要になる。

っということから、出現数上位数字に対し、なんか冷めた気持ちで書いてしまいます。

よくないということではありません。



別な集計でだと、
7日のつく抽せん日集計でみると、
38、
それとの相性は、20と23ですね、

全集計ばかりも何なので、
7日の集計で、400回(もちろん回数指定のときは新しいほう(直近)からです)
となると、
13と37ですね、

13との相性は、22、29
37との相性は、31、39

やっぱり、出現数上位から中位というところ、
これなら、ロト6の出現数並び替えで、
中位から上を選べばいいかなということかも・・・



集計では、どのようにやっても、当然出現数を数えたものですから、
こうなるので、
今度は、集計の際、
一番少ない当せん数字の回数を基準にする等、
なにか他の方法考えてみようと思います。






最新の画像もっと見る