しおりの日記 ~恋と仕事、時々×××~

「お局」とか「負け犬」とか言われるけれど、30代独身の生活って結構悪くない。仕事・恋、その他のつぶやきです。

人の話は聞くもんだ。

2008-06-05 01:20:01 | 仕事
人の話を全く聞いていない隣の部署の上司に、一方的に怒られた。
というか、お叱りのメモが机に置いてあった。
色々思い返してみたが、こちらに落ち度はない。
アタマにきたので経過の確認にその上司の所へ行ったが、経過を殆ど覚えていないこということが確認できた。
とはいえ確認できたのは私だけで、本人はちっとも自分の記憶が都合のいいように変わっていることに気づいていない。

覚えていないことを責めても仕方ないので、とりあえず発端となった資料の話をもう一度してきた。
「うんうん、分かった」との返事。
で、話は別の話題に移り、一通り喋って帰ろうとしたときに一言。
「で?あの資料はどうするの?」と。

おーーーーーーい。
ついさっき、その話はしただろうがっ!

今日の私の話も、全く、ひとつも 彼の耳には入っていなかったようだ。
そんなんで その部署と連携しろと言われても、連携できる訳が無い。
しおりは連携を取る気がないとか、訳のわからない言い掛かりはやめて欲しい。
取る気がないんじゃなくて、取りたくても取れない状況にさせられてるんですけど。
人の話は聞いてくれ。
聞いてないならせめて怒るのはやめてくれ。

コメントを投稿