いいえファジイです。

サーバーは安くてもオプションにお金を掛けすぎる傾向にあるPC日記

【艦これ】 夏イベント E-1  「発動準備、第二次SN作戦!」

2015年08月12日 | 艦これ

ついに来た夏イベント
大型回したりしちゃったけどなんとか資源は足りるのではないかと慢心
バケツがちょっと心配
image

【艦これ】E-1「発動準備、第二次SN作戦!」攻略 (あ艦これ!)
偉大なる先人によって
軽1~2、駆逐4~5 (菊月でルート固定) との情報なので
天龍、大井(牧場してた大井)、菊月、龍田、初風、浦風 ほとんど全員LV50~60代で
とりあえず甲で突入

image

1回もそれず中央ルートでボスへ
いけるやんというか大井さん大活躍でワロタ
牧場しといてよかった・・・
image

image

E1クリア時 収支
バケツ -4
燃料 -322
弾薬 -131
鋼鉄 -166
ボーキ -225

ここであっさりクリアできたものの今後の懸念も残ります。
今回の札は4つある事

初動作戦:E1、E2、E7
機動部隊:E3、E6、E7
挺身部隊:E4、E7
西方部隊:E5

E1で出撃したらE2とE7にしか出撃出来ないので
先人の情報も出てきたのでまず今後の艦娘配分を考えてみる。
これで逆にあまった鳥海や蒼龍、大鳳等どれぐらい緊急で交代できる艦がいるのか
想像できたのでちょっと気持ち的に楽になったかも

気をつけないといけないのがE5のメンバーはE7に参加できないという事で
E5に主力を投入するのは怖いかも
厳しいと思ったのが軽空母で飛鷹、準鷹がもう1人ずつ欲しい感じかも
そして秋津洲の出番はまたないのかもって思ったら
秋津洲の出番あった!
【艦これ】出撃制限(おふだ)回避用 必要艦娘数&特定艦まとめ

E1 天龍 大井(2) 菊月 龍田 初風 浦風
E2 足柄 衣笠 日向 陸奥 千歳 準鷹
  浦風 初風 大井(2) 天龍 高雄 愛宕
E3 ローマ 扶桑 瑞鶴 翔鶴 瑞鳳 飛鷹
  阿武隈 大井(1)
プリケツ 摩耶 吹雪 秋月
E4 利根 伊勢 霧島 榛名 金剛 龍驤
E5 秋津洲 鈴谷 羽黒 妙高 島風 千代田
E6 リットリオ
雪風
扶桑
秋月
加賀
ローマ
赤城
阿武隈
瑞鶴
プリケツ

翔鶴
摩耶


最新の画像もっと見る