いいえファジイです。

サーバーは安くてもオプションにお金を掛けすぎる傾向にあるPC日記

0Kcal の謎

2010年09月20日 | その他
なんで0Kcalなんだろうとは思ってたけど
先週の所さんの目がテンを見て納得

通常砂糖を使う所を人口甘味料で代用していて
その人工甘味料は消化出来ないから体に摂取されない=0Kcal という事らしい

びっくらこいたのがその人工甘味料は実験の偶然で出来た産物で
なんで人間が甘いと感じるのか仕組みはわからないそうなw

素人考えだと、なんでそんな甘く感じるのか仕組みもわからないもんなら
有害かどうかもわからないんじゃねぇかと思うけど
ぐぐったら人口甘味料の甘い罠 (SweetHeart日記)さんの記事が・・・・

>多くの医療関係者、研究者がアスパルテームの危険性を訴えています。
>その懸念される人体への影響の主なものは失明、癲癇、脳腫瘍、脳障害、頭痛、
>気分の著しい変化、皮膚のポリープ、不眠症、鬱、知能低下を挙げ、短期記憶への影響などです。

ハハハ、コカコーラゼロを良く買うんだけどもw

水曜どうでしょう ユーコンでのガイドが用意した石けんに対して
大泉さん「髪に良いかどうかわからないけど、環境にいいってのはおっかないなぁ」ってセリフを
何故か思い出したよw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。