いいえファジイです。

サーバーは安くてもオプションにお金を掛けすぎる傾向にあるPC日記

ネジの頭がなめてて回らない!!

2010年02月15日 | その他
スイッチが壊れたから交換しにいったんです( ´・ω・`) 
config投入までは順調で、さぁ~交換しちゃうぞ~と思ったら
ケーブル48ポートフル接続_/ ̄|○
心の中で「クレイジー!」と叫びつつ、ポート番号をラベリングしながら外す。
綺麗に配線してあるもんだから手間取って30~40分は掛かった(;´Д`)
やっと交換できると思ったら今度は
スイッチを固定している4本のマウントネジの内の1本の頭がなめてるんです。

これはなんか回らなさそうの悪寒・・・・・・と思いつつ
何度かトライしてみるもやはり回りません
むしろなめを悪化させてしまった_/ ̄|○

こりゃダメだと思いプロに電話でヘルプ
そしたら「なめたネジを回せるやつがあるんだよ」との神の言葉が!

近くに金物屋がないかGPSで探す。
なんだ200m先にあるじゃん!
超ラッキー♪と思い行ってみたら定休日・・・・・・・
シャッターに土曜・日曜定休日って書いてある。
そう、今日は日曜日です( ´-ω-`) 
GPS上にそこらへんの情報も載せて欲しい

GPS上には、金物屋があと3件ぐらい表示されています。
今度はちょっと距離があるのでタクシーを拾う。

閉まってる_/ ̄|○

もう1件・・・・・開いてた!!!!
店員さん呼んだら、おばあちゃんが出てきました。

「なめたネジ回せる道具ありますか?」と聞いたら案の定
「何を回すって?」とよくわからない模様w

店内をぐるっと見てみてそれらしいのが置いてある所を見てみたけど
どうもないっぽい

仕方なくこれなら回せるんじゃね?と思ったのが コンビネーションプライヤ とかいうやつで
聞いた事がない工具です。
ペンチのパワーアップ版か?と思ったけど名前全然違うし
でも形はペンチっぽい、コンビネーションというからさぞ色々できるんだろうというのはあるけど
プライヤって何だろうと色々疑問に思いつつ
とりあえず回せるんじゃね?という事で購入
タクシー待たせてたから焦って領収書貰うの忘れて( ´・ω・`) しょぼーん

結果回せました!回しまくりです!
よかったよかった

家帰って調べたらプライヤってペンチの亜種というかペンチそのもののようで
>通常のペンチよりも開口範囲大きくとるため
そうですか、ノーマルペンチでも回ったかもね・・・・

そりより、なめたネジを回せるアレはなんて名前なんだろうと気になりまくりです。

これかぁぁぁぁぁぁ!
“なめて”しまったねじを何とか回すグッズ(ITmedia Biz.ID)
エアロビクス・2! mk2的な? 初代も存在するのかな
ゴルディオンハンマーで叩かないといけないっていうのはちょっと怖いので(ハンマーないし)
ネジやま救助隊ネジはずしっていうのが自分にはあってそう

帰りにネコを見かけるが野良だから近寄ってくれず( ´・ω・`) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。