375's ROAD TO BOSTON/ゴールは虹の彼方に

米国在住ランナーの究極目標「ボストンマラソン」とアメリカ50州制覇を目指す人生の旅日記。

ロックンロール・アリゾナマラソンまで、あと1週間。

2009年01月11日 | ランニング日記

★1月10日(土曜日)のJogNoteより

午前9時30分頃から15mile(=24km)のロング走を始める。テタボロー空港付近の5mileコースを3周。
天気予報どおり、途中から雪が降り始め、次第に激しくなる。

1周目(-08km) 48分18秒
2周目(-16km) 46分07秒
3周目(-24km) 45分24秒

最初の1周はウォームアップ気味にゆっくり。
2周目以後はナチュラル・ビルドアップで快適に走る。

今月は10日目にして100km越えを達成。
この調子で行けば、単純計算で月間300kmに到達することになる。
ただ、1月18日のフルマラソンが終わるとお休みモードになりそうなので、ちょっと微妙かもしれない。

明日走るかどうかは、雪の状況次第。


★追記

さて、あと1週間で今年最初の大会、ロックンロール・アリゾナマラソンを迎える。
自身にとっては13本目のフルマラソン。すでに42.195kmという距離に対しては、慣れたとまでは言わないまでも、苦にするほどではなくなってきた。
タイムも今の調子であれば、余程のことがない限り、4時間以上かかるということはないだろう。
目標としては1mile平均8分30秒を維持すること。このペースを最後まで守ることができれば、3時間42分台でのゴールになり、堂々の自己ベスト達成ということになる。

それにしても、今年のニューヨークは寒い。たった3泊4日とはいえ、氷点下の世界を逃れ、春のような楽園に滞在できるのは、それだけでも幸せというものだ。

遠征旅行では、いつも精力的に観光するのが定番となっているが、今回は保養を優先し、オールドタウン・スコッツデールで美味しいステーキでも食べながらのんびりしたいと思う。

ともあれ、独身時代の1988年以来、21年ぶりのアリゾナ州訪問が楽しみだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOTTBULLAR)
2009-01-12 13:20:10
ロックンロールマラソンは去年バージニアのハーフを走りましたが、すっごく楽しかったです。
走っているときは大音量系の応援がすごくテンション上がります

チアリーディングチームがあちこちに出動していて、彼女達の応援もすごく元気をもらえました。

本当に楽しかったので、ミナコヴィッチさんが参加するアリゾナも含め、他の大会も追々出たいと思っています。

レポート楽しみにしてまーす。
返信する
ロックンロールマラソン (ミナコヴィッチ)
2009-01-13 01:37:54
ロックンロールシリーズはどれも応援が賑やかで楽しめそうですね。

2007年4月に同じシリーズのカントリーミュージック・マラソンを走ったのですが、大物歌手サラ・エヴァンスのコンサート付きで、夜遅くまで盛り上がりました。

他の大会もいずれ参加したいと思っています。
返信する
期待してますよ♪ (aloha!moana)
2009-01-20 18:34:09
楽しいマラソンですね!リポート期待しています。
返信する
走ってきました。 (ミナコヴィッチ)
2009-01-21 21:47:20
ロックンロール・アリゾナマラソンの大会レポートをアップしました。alohaさんの期待に応えることができたでしょうか?
返信する

コメントを投稿