シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

ディズニーバハマクルーズ&テキサスVer6

2017-10-31 | ディズニークルーズ

朝食は、ショップで買って、直ぐ外の庭に面したテーブルで済ませて、(そこそこの人数の人が食べていて、写真にあるように担当の係の人がいるのでテーブルの後片付けなどをしてくれます。)

 1階ロビーの近くにあるラウンジへ・・・。バスのチェックインを済ませて出発まで待つことになります。(写真の奥にカウンターがあり、そこに、係の人が居ます。)

バスの時間になれば、声がかかるので並んでバス乗り場へ・・・バスに乗る時に係員のパスポートチェックを済ませて乗車です。(スーツケースは、クルーズ用のタグを付けあるので、乗船して直ぐにいるものだけを持ってバスに乗ります。)

 

ターミナル到着前に道路から遠望できるのですが、何度見ても感動もの・・・近づくとその大きさに驚きました。

近くに停泊していた、他社のクルーズ船です。カラフルで、なかなかの大きさです。

バスを降りて、ディズニークルーズの専用ターミナルへ、ここでもパスポートチェックインと手荷物検査があります。

パスポートチェックと手荷物検査を済ませてチェックインカウンターへ、チェックインを済ませると部屋のカードキーなどを渡してくっるので、受け取って乗船となります。(コンシェルジュルームで宿泊だと専用のカウンターがあり、専用の通路で乗船できて、船内のラウンジも利用できます。)

ディズニーマジック号?の模型です。(この前で、記念写真をパチリ)

コンシェルジュルーム専用のチェックインカウンター?

さー、乗船です。

 

船の入り口で何々ファミリーと呼んで歓迎してくるのですが、日本語の発音が難しらしく悩んでいました・・・・。

部屋には、まだ入れないので、まず、レストランで腹ごしらえ・・・。混んでいるので、テーブルを探すのに苦労しました。(ブッフェ形式で品数、種類も豊富大満足。)

最後尾の部屋で、ベランダがとっても広くて眺めも最高・・・。(早く予約したので、娘夫婦と並びでとれて結構リーズナブルでした。)

プレゼントのトートバッグが、ベットの上においてありました。(今回のトートバッグはファスナーつきでしたので、使い勝手がいいです。)

前もって予約しておいた、フルーツとビアグラスです。(このグラスを持っていくと、少し安くビールが飲めます。飲み終わったグラスをアルコールを売っているカウンターに持って行くとトークン(ふだ)を渡してくれるので、次に飲むときに、そのトークンを渡すとビールが買えます。グラスは、お土産に持って帰れます。(忘れずに)重いです。)

孫のために予約しておいた、スターウォーズデコレーションとブランケット、クッション、写真立てなどです。(孫は、大喜びでした。・・満足、満足)

部屋のベランダとベランダからみた港の風景です。遠くには、ケネディー宇宙センターを見ることができます。(ロケットの打ち上げがあると、ここから見えるそうです。)

さー、いよいよ出港です。(出港パーティーのある、デッキへ・・・・。)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿