シニアトラベラーズのテーマパーク旅

旅行大好き、美味しいものが大好きなシニア夫婦が、海外・国内の街やテーマパークそして旅と味の出来事などを書いています。

台湾台北の旅(観光編)

2018-11-13 | 旅行

羽田~松山空港までは、3時間程の空の旅ですが一応機内食が出ましたが軽く口をつける程度にいただきました(ラウンジで食事は済ませていたので・・・) 。松山空港に到着して入国審査(スムーズに完了)出て直ぐの所に銀行の両替所があってそこで台湾ドルに両替して(レートは、こちらが断然いいです・・・。)、迷うことなくタクシー乗り場へ、そしてタクシーで宿泊するランディス台北へ・・・。ランディス台北の写真を撮るのを忘れてしまったので写真がありませんが、ホテルの印象は、フロントの対応も良く、部屋も広くて大変気に入りました。次に来る時にも宿泊するつもりです。

ホテルから歩いて20分位の所にある小籠包のお店です。(少し道順が心配でしたが、スマホ片手に・・・到着。)

11時オープンでしたので少し待ちましたが、11時になっても案内がないのでお店に入ることに。

お店の外に掛けてあるメニューです。

台湾ビール、お酒に弱い私でも飲みやすく美味しかったです。

小籠包、蒸し餃子、シュウマイ、空心菜、スープ、大根餅全て美味しかったですが、焼き餃子は、もう一つでした。

杏仁豆腐・・・・・?

お腹も膨れたので、お店に前から予約しておいた観光タクシーで観光開始・・・。まず最初は、孔子廟から(とても感動しました・・。思わず売店でお土産を買いました。)

海岸沿いにある景勝地で、沢山の観光客がきて賑わっていました。(ここに着くまで大渋滞で、駐車場が満車状態なのか?路駐だらけでした・・・。)

マンゴーかき氷、思っていた味と少し違ったようで・・・、観光地で食べるよりか、町中の人気店で食べるのが間違いないかも・・・。

十分で、てんとう上げ?200台湾ドルと400台湾ドルの二種類あり私達は、400台湾ドルにして、願い事を筆に墨をつけて書いてあげてきました。

十分の駅かな・・・?

十分から九分に移動し夕食を食べることに・・・。

九分にある、洞窟を抜けるとある、レストランです。(夜景が素晴らしく、料理も大変美味しかったです。)

食事の後にお茶をすることに、お茶を出してくれるお店からの夜景です。(台湾茶は、とっても美味しくて、満腹のお腹には、良いかも・・・・。)

お茶を楽しんだ後、タクシーで台北市内のホテルに戻りお風呂で疲れを癒やして、明日は、帰国です。(楽しい台湾観光・・・また、きっと来ると。思います)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿