そんな○○に魅せられて

Coney Island Mermaid Paradeが開催されました

6月も半ばを過ぎ、だんだんと夏空が増えてまいりましたNYCです。
日中の気温は27℃(81℉)ぐらいで、まだ暑さを楽しむ余裕がある感じですね。

昨日、街なかを歩いていると人魚や海の生き物のコスプレをした人を大勢見かけました。
例年コニーアイランドで開催されているマーメイド・パレードの日だったのです。
今年は第41回だそうです。何万人もの人出で賑わいました。

Thousands gather for the 2023 Coney Island Mermaid Parade
https://gothamist.com/news/coney-island-mermaid-parade-2023-honors-kool-keith-laurie-cumbo


写真及びキャプションは上記のネット掲載のニュースからお借りしました。

「マーメイド」というタイトルですけれど、人魚に限らず、海に関する装いであればOKです。
女性は人魚、男性はマリンキャップとアロハシャツにビーチサンダルという装いのカップルも見ました。
魚やクラゲやタコなど海の生き物の巨大なモチーフを身体につけた衣装や、海賊の衣装の人も。

海に関する装いであればOK、とはいうものの、
地下鉄の中で遭遇した、会場へ向かうグループと思われる数名の中の、
1人の男性の衣装はウロコの模様が入った金色の海パンのみでした。
しかも、今話題の「とにかく明るい安村」さん着用のような、面積の少ないデザイン。

履いているとはいえ、地下鉄の車内ですのでちょっと安心できない感じで
さすがにギョッとして目を逸らしてしまいました。
きっと会場では、他の参加者の皆さんに馴染んでいたことでしょう。

昨日はお天気も良く、ビーチのボードウォークで海風に吹かれながらのパレードは
ニュースの映像を見ていると、とても心地良さそうでした!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事