そんな○○に魅せられて

Wear A Mask New York Ad Contest

昨日の領事館からのお知らせに、
NY州での「マスクの着用を奨励するビデオコンテストは5月25日まで投票を受付中」
とありまして、今日、そのリンク先を見てみました。

Wear A Mask New York Ad Contest: Cast Your Vote
https://forms.ny.gov/s3/New-York-Video-Vote

応募総数は600以上だそうです。さすがアーティストやデザイナーが多い街です。

州民対象の広告なので、日本からも閲覧と投票ができるのかはちょっと分かりません。
こんな感じで↓ファイナリストの5つの作品がありました。(サイトの画面撮りです。)

投票するつもりで全作品見てみましたが、なかなか面白かったです!

YouTuber大流行の昨今、動画の撮影や編集は専門家でなくてもかなり簡単にできるようになりました。
とはいえ、人を引きつけ、かつ公共性の高いビデオを限られた尺で作成するのはセンスが必要ですね。
ただ、応募作品を見ていると、マスクを鼻までかけてない人が出ていたり、
マスクばかりにフォーカスして、ソーシャルディスタンスの方はそれでいいのか気になったり。
ファイナリストでこれ、と言うことは残りの作品も推して知るべしでしょうか。
それだけニューヨーカーにとって「正しくマスク着用」はハードルが高い習慣なのでしょう。

…単に私が細かすぎるだけかもしれません。
日本にいらっしゃる方がご覧になったら、どんな感想をもたれるのかちょっと興味があります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-TV&映像」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事