そんな○○に魅せられて

Macy's Thanksgiving Day Parade 2022

今日はあいにく雨のぱらつくNYCです。
昨日のサンクスギビングデーはお天気にも恵まれ、
恒例、サンクスギビングデーパレードも無事開催されました!


私は自宅で、パレードとワールドカップを交互にネットで観賞していました。
下記の映像はUSA TODAYの公式YouTubeからのスクリーンショットです。
Watch: Annual Macy's Thanksgiving Day parade
https://www.youtube.com/watch?v=359IGLUlNhE&t=3420s

撮影場所はアッパーウェストサイド、セントラルパークの西側。
お天気が良かったこともあり、パンデミック前と同じぐらいでしょうか、
沿道は溢れんばかりの人で大賑わいだったのでした。
寒すぎず風も強くなく、バルーンのロープを持つハンドラーの人もやりやすかったと思います。

パレードの前日11月23日には、これらの巨大バルーンに空気をいれて膨らませるイベントもあり、
MTAの地下鉄構内やバスの車内に広告が出ていました。

インフレーション・イブ、とあります。
インフレはインフレでも、こういう楽しいインフレーションなら歓迎ですね〜。

Macy's Thanksgiving Day Parade balloons come to life on UWS
https://www.youtube.com/watch?v=wIfQHOoEbWA

ワールドカップのほうは、地元アメリカ、本日は強豪イングランドとの試合です。
もうすぐキックオフ。いい試合になるといいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事