そんな○○に魅せられて

ブルックリン植物園の日本庭園

先日アップロードしたブルックリン植物園の桜の記事。
植物園の中には板塀で囲われた日本庭園があります。
春はソメイヨシノ系と枝垂れ桜がとても綺麗なのですが
桜のピークが少し過ぎてしまったので、別記事でこちらに写真を。

Japanese Hill-and-Pond Garden
https://www.bbg.org/collections/gardens/japanese_garden

植物園の公式サイトによりますと、日本国外にある日本庭園としては最も歴史の古いものの一つで、
訪問者も多い人気のスポットです。


厳島神社をスケールダウンしたような、水中の鳥居があります。

鳥居は庭園のデザイン上置かれていて、特定の神様を祀っているわけではないようです。

石灯籠や飛び石があり、池を中心に周りをぐるっと回る庭園です。

少しだけ桜も咲いていました。

行った日はちょっと池の水が濁っていて、もう少し澄んでいると周りの景色が映り込んで綺麗です。
紅葉がとても美しい秋の庭園もいいですね。


おまけです。

園内にあちこちにあった「6フィート離れましょう」というソーシャルディスタンスの注意書き。
実際に園内にある日本の牡丹の花が何種類か、花の大きさの説明と一緒に描かれてあり
「日本の牡丹の花8〜12個分、離れてくださいね」
(Can you stay 8-12 Japanese tree peony flowers apart?)
と書いてありました。
植物園らしくて粋な看板ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事